topimage

2017-11

恒例のドライブ~吾妻渓谷と、おこみんの里帰り~ - 2015.06.11 Thu

こんばんは
まず、
5月はイベントが2つあったため、イベント関係のことをアップするので精いっぱいでした。
と言い訳させて下さい。

今日は今更ながら、GWに日帰りで出かけた志賀高原ドライブのことを。

毎年GWと秋の恒例行事なのですが、去年の秋はイベント製作が忙し過ぎて行けず。
一年ぶりのドライブとなりました。

いつも通り抜けができた吾妻渓谷。
行かない間にダムの建設工事が再開され、手前で行き止まりになっていました。
ダムの底に沈まないかずっと心配だったのですが、ここは残るようで一安心。
国指定の名勝だもん。
殉職者の石碑もあるしね。さすがにね。

今までのドライブを大きく違うのは、この吾妻渓谷を散歩してきたこと。
20回近く通っているのに、歩いてみたことがなくて。
今回こそ!と思ったので、いつもより早く出発しました。

2015_0503_091949-DSC_2019.jpg

前半は道路沿いの歩道でしたが、後半は、思っていたよりちょっと険しい遊歩道。
でも、自然度MAX!

2015_0503_094442-DSC_2037.jpg

できることなら、ここでボーッとしてみたかったです。

1時間ぐらい歩いて、良い汗をかきました!

2015_0503_100241-DSC_2044.jpg


GWに来た時には楽しみがひとつ増えます。
それは、コレ。

2015_0503_103832-DSC_2051.jpg

六合(くに)にある、写真に納めきれない大量のこいのぼり

今回は後ろから車が来ていなかったので、一時停車してもらって、ベストポジションで撮れました!

今年は3日に行ったので、本当は子どもの日にアップしたかった・・・。

志賀草津道路、1年前は疲れでうとうとしていたので、今年は気合いを入れて眺めてきました

2015_0503_110110-DSC_2054.jpg

名物、雪の壁。
子ども達が大きくなったら、ここも歩いてみたいな。

2015_0503_111850-DSC_2060.jpg


志賀高原にて、お昼ご飯。
渋滞がなかったのもあり、今までで一番早い到着。

2015_0503_124004-DSC_2066.jpg

実は娘ちゃん、この日を首を長くして待っていたんです。
「おこみんのふるさとに行くのは、いつ?」って。

※「おこみん」・・・志賀高原のゆるキャラ。「おこじょ」が由来。

1年前にここで買っていったものなので、名札を付けていきました。
兄弟はみんなおうちが決まったそうで、おなじものは再入荷待ちとか。

おこみんの里帰りが出来て、娘ちゃん、満足そうでした

顔型ポーチは私が、缶バッチは娘ちゃんがおこづかいで買いました。
今は車&家のキー入れにしているので、毎日おこみんにお世話になっています。

軽井沢に移りまして・・・
「白糸の滝」です。

2015_0503_164601-DSC_2114.jpg

何度も来ているスポットですが、一番良い写真が撮れたのでアップ。
マイナスイオンのおすそわけです

写真にはありませんが、表万座にある「愛妻の鐘」のソフトクリーム&旧軽の肉まんを食べました。
ここのソフトクリーム、2度目だけど、やっぱりとびきり美味しい

心だけじゃなくお腹もにっこりな一日になりました


~*~*~*~ 出店イベントのご案内 ~*~*~*~

『 カントリー☆はんどめいど市場in東松山2015・summer 』

日時: 2015年6月24日(水)・25日(木)
時間: 11時~14時30分
会場:東松山市民文化センター 1階 大会議室 (東松山市六軒町5-2)
   アクセスや地図はこちら
主催:はっぴぃえっぐ
25日(木)は、先着50名様にお花の苗とお買い物チケットのWプレゼントをご用意しています。
私達Natural Flowerは、初日の24日(水)のみ出店します


いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/290-077ca68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スチール製オフィス向け引き出しのリメイク «  | BLOG TOP |  » 新作♪折り畳み棚・H1500

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (114)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (115)
お出かけ (45)
日々のこと (64)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (16)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村