topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出店レポ♪第10回minahan手作りマーケット - 2015.06.05 Fri

おはようございます
そして、とってもご無沙汰しておりました。。

minahan前は、商品や什器作りに没頭。前日には運動会もありました。
イベント後は、親友Mikiとランチしたり、ディズニーシーへ行ったり、家庭訪問があったり、その他にも色々あり・・・で、かなり空いてしまいました。
ちょこちょこ覗いて下さった方々には申し訳ないです。

木工の方も、ほぼお休みしていました。
振り返ってみると、10日間で2時間半ぐらいしかやっていなかったのです!
こんなに木工から遠ざかっていたのって、いつぶりだかわからないほど。

そんな状態でしたが、昨日の夕方から仕事復帰!
小屋に入ると、木の良い香りがして、とても癒されます!
作業してると、自分はやっぱり木工が好きなだな、と再確認できて
少し離れてみるのも悪くないものです。

オーダーやお見積り、お問い合わせなどは、順番に対応していきますので、もう少々お待ち下さい

さて。
遅~い出店レポです。

5月24日(日)、大宮北ハウジングで行われた『第10回minahan手作りマーケット』、無事終了しました!
ご来場、お買い上げいただいたみなさま、本当にありがとうございました

周辺でお祭りなどあったみたいで、私が出展したminahanでは一番お客さんが少なかった気がしましたが、それでもさすがマンモスタウン!たくさんのお客さまにご来場いただきました。

イベント数日前には、このminahanが、ラジオ(Nack5)で「週末のおススメデートスポット」の一つとして紹介されていたんです!
主催のmabooさんも知らなかったそうなのですが、
minahanがどんどん盛り上がっている証拠なんだろうな、と思いました。


私がminahanのお知らせをアップした時点では天気予報は晴れだったのに、その後ガラッと変わり、前日には、「明日は日中に小雨が・・・」なんて予報。
でも、さすがminahan主催者mabooさん!
またまた天気を覆してくれ、日焼けするほどの良い天気に!!

ブログ読む限りでは、「神」、「レジェンド」なんて声もあったそうで(笑)
私も読みながら、思わずうなずいちゃいました!
今回自分の晴れ女パワーには自信がなかったのですが、お知らせした通りの天気になり良かったです。

今回のブースはオブジェ前。
ざっとは考えていくものの、屋外ブースは足下の状態やオブジェのこともあったので、その場で考えました。
設営していたら、やっぱり汗だくに。
今度から設営用の洋服を準備しておいた方がいいな、ってぐらい。

2015_0524_115613-DSC_2207.jpg
スリムキャビネットの上にあるのが、今回の新作『コンパクトなソーイングBOX』です。
今度詳細をアップしますね。

2015_0524_115633-DSC_2209.jpg
お客さんがいない時を待って撮りました。
まだ望遠レンズで撮っているので、これが限界。。
chiyo*chocoのスマホ借りれば良かったー。

クラフト紙のアルバム『*ever green*作品集』は、今回からボリュームアップして2冊になりました。
一昨年の9月から更新していなかったんですよね。。
印刷したのは60枚以上!
前日は、写真と詳細を差し込む作業に追われました。
そのため3時間半睡眠。
イベント前日にしては一番眠れたはずなのに、眩しいから?とにかく眠たかったです
2015_0524_115646-DSC_2210.jpg
『折りだたみ棚 H1000』は、一年越しで作家さんの元へ。
覚えて下さって、待っていて下さって、嬉しかったです

2015_0524_114412-DSC_2198.jpg
日曜なので、おこづかいを握った小学生のお客様も多かったですよ。

2015_0524_115804-DSC_2214.jpg
chiyo*chocoの新作ポーチもありました。

2015_0524_115737-DSC_2213.jpg
お昼前からchiyochocoのお友達mariちゃんが遊びに来てくれました。
私は初対面。
でも前々から話は聞いていたので、すぐ打ち解けられました。
chiyo*chocoもとても楽しそう

午後からは、mariちゃんも一緒にお店番。
商品説明までしていて、びっくり。
後半には、「mariちゃん、次もいるよね??」と言ってしまうほど、馴染んでいました。
搬出まで手伝ってくれて、言葉に表せないぐらい感謝!
帰る前は3人で、乾杯!してきました。
mariちゃん、ありがとう
そして、次回もよろしく(笑)

オープン前にちょっと腹立つことがありまして・・・(作家さんではないですよ。知らない人。)
その直後、作家仲間でもあり、常連さんでもあるCache Cacheさんが顔を出して下さったんです。
一気に癒されましたと同時に、ありがたかったです

Sato homeさんのイベントで折りだたみ棚を買って下さった、羊毛フェルトや多肉作家のケロケロ~♪さんと再会
注文いただいていた追加の棚の引き渡しの約束をしていたのです。
ケロケロ~♪さん、褒め上手な上、本当に面白い方で!
人柄にすっかりファンになってしまいました
いつか一緒のイベントに出たいな!

前々から知り合いの作家さん・atomさんとは、もしかしたら1年ぶり?というぐらい久しぶりの再会
ブースにも遊びに行ったら、商品数がとんでもなく増えていて、ビックリしました!
頑張りぶりに、私も刺激を受けました!!

それと今回、とても素敵な出会いがありました!
それは、
小さなお洋服やさん mignon ami* さん!
ワンちゃんのお洋服を作られている方で、minahanではワンちゃんと一緒に、屋外の角あたりに出展されていましたよ。

うちのお店で買い物をしていってくれたのがきっかけだったのですが、
ご購入いただいたキーフックをすぐ什器として使って下さっていたのがすごく嬉しくて、会話が弾みました
イベンターとして歩み始めたところだというmignon ami* さん。
私は経験談や持論を語っていただけなんですが、とても参考&励みになったそうで、なんだかほっこりしました
人柄もそうですが、作品も素敵なんですよ~
うちにもワンちゃんがいれば、絶対着せてる!!
什器や当店での購入品なども紹介して下さっているので、ぜひ飛んでみて下さい

→→→ 小さなお洋服やさん mignon ami*さんブログ ←←←


最後になりましたが、主催のmabooさん、スタッフの作家さん方、出展者のみなさま、本当にありがとうございました

mabooさんブログにもレポが掲載されているので、ぜひ
→ 屋外レポ ←
→ 室内レポ ←

次のminahan手作りマーケットは、秋に開催予定です。
今年こそ、秋も出展したい!とは思っています

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/287-e1024abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出店します!『カントリー☆はんどめいど市場in東松山2015summer』 «  | BLOG TOP |  » 5月24日開催!第10回minahan手作りマーケットに出店します♪

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (112)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (112)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。