topimage

2017-10

 - --.--.-- --


イベントの裏で・・・PTA歓送迎会 - 2015.05.14 Thu

こんばんは
今日はイベント裏話を。

実は、7日とイベント初日の8日は、とーってもハードスケジュールでした。
というのも、イベント出店だけじゃなく、PTAのお仕事もあったからです。


7日は、朝から所用と、イベント作品の最終仕上げやチェック、夕飯作りをし、
13時からPTAの部会、14時には学校出て帰宅。

妹の車に積み込みを少ししてから、お迎え当番(最終日)のため徒歩で再び学校。
お迎え当番後、積み込みの続きをして、前日搬入へ。

その足で、急ぎで必要なものの買い物へ出かけ、帰宅が20時過ぎに・・・。


翌日のイベント当日は、朝8時にSato homeさんに会場入り。
設営をせっせとこなしたものの、やはりギリギリでしたね。

オープン中はレポ通りで、炎天下だったのですが、とても楽しい時間を過ごすことができました。
15時から急いで片づけをし、16時過ぎに帰宅。
少し積んできた荷物を降ろし、パパさんの実家へ子ども達を迎えに。

すぐ帰宅し、汗を流して、正装に着替えて、メイクして、
向かった先は、PTA歓送迎会の会場!
そう、この日はPTAの歓送迎会!

うちの部は、この歓送迎会を取りまとめる部なので、部員は全員参加なのです。
そして、私の役割は、なんと司会!!

17時半過ぎから、もう一人の司会さんと打ち合わせ&練習。
お互い滑舌に不安がありましたが、
どうせやるなら、楽しみましょう!と挑みました。

18時半から開会。

なんせ、睡眠時間3時間。
そして、朝から日にさらされ続けた体。
頭があまり働かず、一瞬頭が真っ白になったり、
予定と違う風に進行してしまうところもあったりして、あたふたする場面もありましたが、なんとか乾杯まで終了。

「司会と部長は、会費払っても飲み食いできないよ~」なんて経験者から聞いていたのですが、
ほかの部員さんと変わらず、お料理やビールをいただけました!!
(部長さんは、やはりそうはいきませんでしたが。←美人さんだから地区の方々に捕まっていました)

この日は、パウンドケーキを一切れちょっとしか食べていなかったので、普通でも美味しいだろうお料理も、とびきり美味しくいただけましたよ。
部員さん達と談笑しながら飲むビールも、格別でした!

校長先生や、前教頭先生などからも、お酌していただいちゃいました。

「宴もたけなわでございますが・・・」からの締めは、私の担当。
締めの後、みなさんに着席してもらうのを忘れてしまいましたが・・・
笑顔で、練習通りそれなりに上手に出来たんじゃないかと思っています。

ご来賓の方々、先生方が帰られた後、本部役員の方々や部員さん達は飲み直し~。
特に本部役員さん(笑)お酌に回り続けていましたからね。
30分ぐらいかな?その時間も楽しい時間でした。

結局21時半過ぎに帰宅。
こうして、長~い一日が無事終了。

主婦しているとまず飲み会自体ないですから、こういう会も新鮮に感じました!
なおかつ、司会なんて、そうそう任されるものでもないですし。
(ただ単に、じゃんけんに負け続けただけなんですけどね)

最初は不安と緊張ばかりでしたが、やってみるとどうにかなるものです。
(小屋づくりと一緒)

とても楽しく、貴重な体験をすることが出来ました。

娘ちゃんの方の役員でも、この部に入りたいと思っています。

***次回出展イベントのご案内***

「minahan手作りマーケットvol.10」
日時:平成27年5月24日(日)11:00~16:00
場所:大宮北ハウジングステージ 埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-1
主催:maboo

姉妹ユニット「Natural Flower」は、屋外ブースです。
雨天の場合は、室内のみの開催になります。

全61ブース!!
出店者一覧はこちら→第10回minahan 出店者一覧

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/285-678b1cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5月24日開催!第10回minahan手作りマーケットに出店します♪ «  | BLOG TOP |  » 出店レポ♪第7回・WaiWai手作り市

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (112)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (112)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

