topimage

2017-10

 - --.--.-- --


出店レポ♪第7回・WaiWai手作り市 - 2015.05.11 Mon

こんばんは
長らくお待たせしました!出店レポです。
今回は2日間分いっぺんにいっちゃいます。
相変わらず、長いですよ(笑)


5月8日(金)、9日(土)に鴻巣市のSato homeさんで開催された『第7回 WaiWai手作り市』、無事終了しました。
ご来場、お買い上げ下さった方々、ありがとうございました

道路挟んで向かいにオープンしたモデルハウスも会場として使ったので、前回よりパワーアップしたイベントとなりました。

また、今までは駐車をベルク宮前店さんにお願いしていたのですが、モデルハウス横に広い駐車場も完成し、ご来場しやすかったのでは?と思います。

それでは、1日目のブース紹介です。

15-05-08WaiWai-3.jpg

1日目は、SHOP入り口横のデッキをお借りしました。
初めての立体ブース!
面白い!!
存分に使いたいので、前日搬入時に、レイアウトを考えさせてもらいました。

『ままごとキッチン』と『キッズキャビネット』は、以前Sato homeさんに納品したもの。
2日間モデルハウスからお借りしました。

おもちゃは、うちで役目を終えたもの。
お子さんはもちろん、大人の方も、良い音を響かせていましたよ。

15-05-08WaiWai-2.jpg


15-05-08WaiWai-5.jpg

この日は、今までで一番多くの種類の作品をお持ちしました。
比較的近くだからこそできることですね。

「可愛い!!」コールもたくさん聞くことができて嬉しかったです

今回の新作『折りたたみ棚H1500』。
(今度詳細をアップします)
1台、多肉&羊毛フェルトを作られている方の元へ旅立ちました。
昨日、その方から、棚板の追加希望の旨の電話をいただいたのですが、
「家の中に入れたら、木の良い香りがする~!」などの嬉しい感想を聴くことができましたよ。

2日目のブースです。

15-05-09WaiWai-1.jpg

1ブースキャンセルが出たため、予定より少し横に移動した上、かなりワイドに使わせてもらえました。

1日目は日焼けするほどの暑さだったのですが、2日目は涼しく、午前中小雨が降る時間も。

私*ever green*の木工作品は、撥水性もあるオスモカラーを使用しているで、多少の雨なら平気。

オープン前、スタッフさんが急きょ用意してくれた私物のテントを、他のブースさん用に組み立てました。
オープンしてしばらくすると少し大粒に・・・。
さすがにな・・・と思っていた矢先、スタッフさん達が、うちのブース用にパラソルをセッティングしてくれました。
(写真には写っていませんが。)
パラソル設置後、早い段階で雨は止んだのですが、とても心強かったです。


以前記した、「9日に出店する友達」というのは、Hくんママ!
(リラックマのシフォンケーキ作った彼女です)
「FUU」という作家・店名で、私達Natural Flowerのお向かいさんブースに出店しました。

15-05-09WaiWai-2.jpg

素敵なブースと作品達
やっぱりセンスがいい!

「こういうテイストのお店って、今まであまりない」とお客さんが言うのも、うなずけます。
だって、初出店ですから!

ブース作りもサクサク進めていて、
「ね~、練習してきたの?」と思わず聴いてしまったほど。

値段設定に悩んだらしく、信じられないぐらいプチプラ商品が。
特に、『Happy Bag』は実際、赤字だそう。
それぐらいお得な詰め合わせ、早い段階で完売していましたよ。

そんな様子を見ていて、とても嬉しくなったと同時に、彼女を誘って正解だったなと思いました。

FUUちゃん(Hくんママ)に会うのは1ヶ月ぶりということもあり、度々FUUブースに居座って、おしゃべり♪
ついでに、レイアウト変更までお手伝いしちゃいました(笑)
(妹のchiyo*chocoからは、鋭いツッコミが。)

また、Sato homeさんがお友達で固めてくれたので、今回もお隣がemsembleでした。
emsembleさん、FUUちゃん、私、の共通点ある方が遊びに来てくれたこともあり、さらに盛り上がりましたよ。

お昼頃来たうちの娘ちゃんも、Hくんとゆっくりできて、嬉しそうでした。


2日間とも言えることですが、今回、はじめましてなお客様、リピーターさんやお問い合わせ下さった方々、出店者の作家さん達、お友達など、色々な方達と話し、沢山笑った2日間でした。

私、とーっても、この2日間を楽しみにしていたのです!!
想像していた以上に楽しく、忘れられない、素敵な2日間となりました

最後になりましたが、暑い中、小雨の中ご来場下さった方々、出店者のみなさん、Sato homeのスタッフ様方、本当にありがとうございました

私達 姉妹ユニットNatural Flowerの次回出店は、5月24日(日)大宮北ハウジングで行われる、『minahan手作りマーケット』です♪
詳細は後日アップしますね
あ、今回のイベントの裏話も!

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

お疲れさまでした*(^o^)/*

貴重な経験をありがとう(^人^)
エバーグリーンちゃんが一緒だったから心強くて安心して出店できたよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いつもブログで拝見してたナチュラルフラワーさんのブースも間近で見られて!可愛すぎて感動しちゃった(≧∇≦)
久しぶりにお兄ちゃん&くるちゃんや先生にも会えて、エバーグリーンちゃんとも久しぶりにお話できて楽しかった〜(^з^)-☆
大変だったけど、ホント作るの楽しかった(≧∇≦)
また機会があったらご一緒させてね☆彡

今日も楽しいぶっちゃけランチ☆彡
ありがとう(≧∇≦)
私もなんだかスッキリしたよσ(^_^;)
また色々聞かせてね〜!
楽しみにしてるね(^_−)−☆

Re: お疲れさまでした*(^o^)/*

この間は、本当お疲れ様!
こちらこそありがとう!!
いえいえ、手伝うつもりが、それ以前の問題だったね(^_^;)
あのディスプレイには、chiyo*chocoも驚いていたよ。
イベント出店してきたけど、初めてみたよ~。
あのアイデアには脱帽です。

作品づくり、大変だけど楽しいよね☆
またご一緒したい!
少なくとも今秋にはできるかな♡

Hくん、先生、くるるの3shot写真、今度送るね~

ぶっちゃけすぎランチもありがとう!
個室にして、ほんと良かった。
あんなディープな話になるとはね(笑)
先輩意見、参考になりました!
次のランチも楽しみ~o(^O^)o


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/284-e36ce144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベントの裏で・・・PTA歓送迎会 «  | BLOG TOP |  » ベルトサンダー用の台と、棚と、扇風機

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (112)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (112)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

