topimage

2017-08

 - --.--.-- --


新作♪スライド式のソーイングBOX - 2015.04.24 Fri

こんばんは
ギリギリ更新ですみません。。
パソコンの反応が遅くて、時間が掛ってしまいました。

今日は、こちらのご紹介です。

2015_0424_224945-DSC_1932.jpg

スライド式のソーイングBOXです。
どうスライドするかというと・・・

2015_0424_225136-DSC_1934.jpg
2015_0424_225348-DSC_1938.jpg

このように左右にスライドします。

随分前から、いつか作りたい!と思っていたものですが、仕組みがなんだか難しそう・・・とも思い、なかなか作るに至らず。
でも一週間ぐらい前に、だいぶしっかりした完成イメージと作りたい気持ちが、自分の中で見事に融合!
その感覚が妙に嬉しくて、作る前からなんだかハイテンション。

大変だったところもあったのですが、
どんどん形になってきて、
きれいにスライドした時には、テンションMAX!

少し難しいものだからこそ、イメージ通りに完成した時の喜びはひとしおです!!

26日(日)に出展する『カントリーフェスタin熊谷28th』に、一台ずつお持ちします。

あの人混みの中でスライドできるのかが心配ですが・・・
お客さんの反応が楽しみです

本体サイズ:高さ(持ち手含む)420、幅400、奥行き300
箱サイズ(内寸):高さ80、幅170&370、奥行き270
裁ちばさみが入るように設計したら、ちょっと大きめになりました。


そして、昨日アップ出来なかった『2段のパネリングシェルフ』はこちら。

2015_0424_230453-DSC_1941.jpg

後ろの『3段のパネリングシェルフ』同様、ツートーン色を初めて作ってみました。
棚板の高さが4段階20mmピッチで調節できます。
こちらは、2台お持ちします。

明日は、設営と前日搬入です。
夜に、残りの新作ちゃん達を紹介しますね

*** 出展イベントのお知らせ ***

 熊谷カントリーフェスタ 28th 
日時 : 2015年4月26日(日)・27日(月)10:30~15:00
会場 : 埼玉県熊谷市拾六間111-1 熊谷文化創造館さくらめいと月のホール
主催 : Marble pop 様
姉妹ユニット「Natural Flower」は、初日の26日(日)のみの出展です。
出展者一覧はこちら → 熊カン28th
初日のC7ブースです。

第7回 Wai Wai手づくり市
日時 : 2015年5月8日(金)~9日(土)
       10:00 ~ 15:00  (雨天開催)
会場 : 埼玉県鴻巣市箕田3716-1(地図
        sato home (shop内・駐車場・モデルハウス)
姉妹ユニットNatural Flowerは、両日屋外出展します♪
出展者一覧はこちら→ 第7回WaiWai

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/279-3be31184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新作いろいろ♪ «  | BLOG TOP |  » 新色♪3段のパネリングシェルフ

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (111)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (109)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

