topimage

2017-09

冷え対策と成果 - 2015.03.25 Wed

こんばんは

今日は、ダボ接ぎした材のボンド注入しクランプ固定したぐらいで、
基本、木工お休みDAYとなりました。

午前中は家事、午後は、ママ友の断捨理のお手伝い。
彼女車がないので、一緒にリサイクルショップを2件回ってきました

我が家に戻ってきてから、うちの子ども達に邪魔されてあまり話せなかったので、また今度ランチしてゆっくり話せたらな、と思っています


それにしても、今日は寒かったですね~。
風が強いし、冷たくて。

私、見た目とは裏腹で、体調を崩しやすい人。
毎年、冬は必ずと言っていいほど、風邪やインフルエンザ、その他もろもろにかかったりするのですが、
今年は何にもかかっていません!!!

5℃とかしかない小屋で連日長時間作業していたのにも関わらず、です。

今年は例年に増して、冷え、うがい、湿度に気をつけた成果のよう

毎日飲む健康茶には、すりたての生姜をin。

ブログ更新する時は、着る毛布とリストウォーマー、部屋用ブーツ着用。

寝る時は、お腹に「エネたんぽ」。

「エネたんぽ」は、お出かけの時にも大活躍!
すぐ冷えてしまう手や脚を温めてくれました。

中でも外でも、首が冷えないように工夫。

寝る前のストレッチも、とても良かったんじゃないかと思っています。


今週末は、とても温かく(暑く?)なるそうですね。
気温差が激しい季節の変わり目ですが、体調をしっかり管理して、引き続きイベントに向けて、突っ走っていきたいと思います
どうかみなさんも、風邪などひかぬように

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/273-8a425bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100日連続更新! «  | BLOG TOP |  » 作家名の由来

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (112)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (112)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村