topimage

2017-08

 - --.--.-- --


親友が遊びに♪&暗い話 - 2015.03.17 Tue

こんばんは

今日は親友のwinminが遊びに来てくれました

1月末に引っ越した彼女ですが、出産した産院の離乳食教室に参加するため、こっちに来たのです。

winminの娘Mちゃんは生後4カ月に。
1時間半ぐらいずっと泣いていたので、具合が悪いんじゃないかとちょっと焦りましたが、その後落ち着き、ご機嫌な姿も見ることが出来ました


今日から3日間娘ちゃんはお弁当持参。
そんなこともあり、お昼は、お弁当風に盛り付けたおかずと、栗ご飯&味噌汁を用意しました。

2015_0317_124338-DSC_1827.jpg
栗ご飯は、栗ご飯の素を使ったので、炊いただけ。
あり合わせのものでも、立派なランチになりました



ここからは、暗い話。

書くのを迷ったけど、これは私のブログだから記しておきます。
読みたい方だけどうぞ。



*****

今日は、昔の話をしていて、見事に自爆。

winminはもちろん何も悪くないんですよ。
私の質問に、配慮しつつきちんと答えてくれて、とても感謝しています。

ただね、ショックだったのは事実。

私の存在は、当時の同級生の中から掻き消されてしまったのかな?
winminと繋がっていられるだけで十分だけど、なんだか寂しい。

周りの大人は、誰にも見つからないように配慮してくれてたけれど、出来ることなら「私はここに居るよ!」って、本当は叫びたかった。誰かにみつけてほしかった。

だけど・・・、どっちみち、同情の目でしか見られなかったんだろうな。


ここ数ヵ月、昔の事を今までになく思い出すんです。
全てが悪いことじゃないけれど、今日はちょっと、ね・・・。

自分が背負ったものが、今まで思っていたよりも、もっと重たいものだということがわかりました。

*****

重い気持ちはここに留めたので、
明日からはいつもの元気な自分に戻って、また木工作業頑張ります!

こんな記事でもお付き合い下さり、ありがとうございました!!

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/265-103ca190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

感謝!!! «  | BLOG TOP |  » シンプルショートケーキ

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (111)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (109)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

