topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

膝あてと、折り畳み棚 - 2015.03.12 Thu

こんばんは

私は未だガラケーなので、Facebookがどういうものなのかいまいち理解できていませんが、Facebookパワーってすごいですね。
Mikiだろうけど、何をアップしたのか、気になってしょうがないです。
悪いことではないことは確かですが。


今日はリサイクルショップに行って、子供服やおもちゃなど、不要なものを売ってきました。
大物のおもちゃもあった割にはだいぶ低い買い取り金額でしたが、すっきりしたので良かったです


いつもこんな格好をして作業しているのですが、

2015_0312_164844-DSC_1800.jpg

午後から遊びに来た妹から、「工事のおっさん!」と言われてしまいました。

その前に、おっさんじゃないし!!

でも写真で見ると、・・・そう見えなくもない(笑)


作業する時(特に組み立て時)って、膝を着くことが多いんです。
木工を本格的に始めてから、膝を着くと痛むのが悩みで。

バレーボール用のサポーターを使ったりもしました。
ただ、蒸れるし、ずっと屈伸していると締め付けられて別な場所が痛くなってしまったり・・・でした。

半ば諦めていましたが、4か月前、ホームセンターで、この膝あてに出会ったんです!

これは、マジックテープで脱着タイプ。
とってもお気に入りで、作業する時はほぼ装着!
見た目はたとえおっさんだとしても、私の膝を守ってくれる、無くてはならないものです


夕方、妹とおしゃべりしながら、これを組み立てました。

2015_0312_222756-DSC_1804.jpg

折り畳み棚の本体フレームです。

丁番を付けて、上部のやすり掛けをすれば、本体の完成。
棚板はほぼ出来て上がっているので、全体の完成までもう少しです

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/260-8522ccd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カラオケと、トーチバーナー «  | BLOG TOP |  » お客様写真館♪ワイドキャビネット

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (112)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (112)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。