topimage

2017-09

同窓会 - 2015.03.08 Sun

こんばんは

昨日の夕方から夜にかけて、10代の頃3年ちょっとお世話になったところの同窓会があり、出席してきました。

毎年行われるこの同窓会。

感謝しつくしきれないほど、お世話になった方達へ、
一年に一度、顔を出すことがせめてもの恩返しだと思っているので、
10年以上毎年欠かさず出席しています。(出席率、ダントツNO.1!)

みなさんの変わらない元気な姿をみると、ほっとします

去年までお兄ちゃんだったり、娘ちゃんだったりが一緒だったのですが、今年は一人での参加。
ならばと、パパに送迎してもらい、たくさん飲んできました
(飲むつもりでいたので、日中に更新しておいたのです。)

お世話になった方達は、ちょっと残念がっていましたが、一人だと身軽~。
話したい方ともゆっくりおしゃべり。
毎年、近況を伝える程度でしたが、自分の昔話を聴けました。

私、そういうことは結構覚えている方なのに、言われても1シーンぐらいしか思い出せなくて。
あの当時はほんと色々あり過ぎたから、自分自身を守るために、自分の中から排除されたのかな?脳って上手く出来ているな、なんて思ってみたり。

時にはケンカもしたけれど、ずっと味方でいてくれた子が途中から参加!
膝の上に座ってもらって、いっぱい抱きしめてきました
彼女から、「昔から甘えん坊だよね~」と言われるぐらい(笑)

一緒にバカなことをしていた頃が懐かしい。
彼女の笑顔には、いつも助けられてたな。

もう一人、仲良しだった子に2年ぶりに会えました。
彼女には、最初こそそれなりにいじめられたりもしたけど、その後はとっても仲良しだった子。
先にいなくなった時には、寂しすぎていっぱい泣いたっけ。

彼女の話を聴いていて、「みんなそれぞれの事情を抱えながらも、精一杯生きているんだ」ということを再確認。
アルコールが入った頭ではありましたが、色々考えさせられました。

そんな彼女達と撮った写真を~

DSC_0088.jpg
真ん中が私。

家族に近いけど家族ではない、友達以上の特別な関係です

来年も笑顔で会えるといいな

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/256-084d7ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鍼と、相欠き加工 «  | BLOG TOP |  » ありがとうの会と、ランチ♪

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (112)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (112)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村