topimage

2017-05

納品ともつ煮ランチ、そして塗装 - 2015.03.05 Thu

こんばんは

今日は、午前中に納品に行ってきました。
と言っても、待ち合わせ場所を近所のコンビニにしたので、行ったってほどでもないんですが。

お渡ししたのは、「3段引き出しのオープンラック(オーダーサイズ)」。
オーダー主はE様です。

11月に開催されたSato homeさんのWai Wai手作り市の2日目にオーダーいただいたもの。
お急ぎではないとはいえ、約4ヶ月お待たせしていました。

やっとお渡しできて、嬉しいです。
E様、ありがとうございました


整骨院の後、もつ煮が美味しいと評判の、行田駅前にあるラーメン屋「十勝」に行ってきました。

一人じゃお店に入る勇気がなかったので、事前に妹に頼んでおいて、妹と二人で行きましたよ。

もつ煮定食にも惹かれたけど、ラーメン・半ライス・半もつ煮・サラダのランチセットを注文。

柔らかくて、評判通りの美味しさでしたよ~。

一見入りづらい店構えだけれど、入って見ると結構居心地が良いお店で、なんだかんだ2時間ちょっと居ちゃいました。
セルフサービスのコーヒーがあったのが、大きかったかも。

今度は一人でも入れそうです。
またしばらくしたら、食べに行きたいと思います。
あ、今度はもつ煮定食食べたい!


妹には、そのまま夕飯を食べていってもらうことに。
私の涙腺がゆるい時間帯もあったのですが、(←疲れ?)
夕飯後、イントロクイズで盛り上がって、元気が復活!
ちなみに、イントロクイズ、私が圧倒的に強かったです。


そんな盛りだくさんだった今日は、夕方と夜、合わせて3時間弱ほど作業。
「窓枠」用の製材(縦挽きやサンダー)をしたので、他の細材と一緒に塗装。
(白の細材は昨日塗ったもの)

2015_0305_221531-DSC_1727.jpg
プッシュピンで乾かすものもあれば、
2015_0305_221633-DSC_1728.jpg
S字フック&洋灯で乾かすものもあります。

*ever green*家の窓際が、普通の家の窓際とは違うことが、これでだいぶお分かりかと思います(笑)

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/253-99514cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『3段引き出しのオープンラック』の組み立て «  | BLOG TOP |  » 糸鋸の刃と、限界

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (108)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (104)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (53)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村