topimage

2017-09

ハンガー祭り! - 2015.03.01 Sun

こんばんは

本来なら、「3段引き出しのオープンラック」作りの続き・・・なんですが、今日の天気は雨!
そして、午後から本降りになるという予報だったので、予定を変更して、ハンガー作りをすることにしました。

ハンガー作りって、ジグソー、ベルトサンダー、さらに2度目のベルトサンダーという流れになるので、騒音が激しくて、かなり近所迷惑な状態に・・・。
空気が乾燥していると音も響きやすいですから、雨の日は電動工具日和なのです。

一度に作ったのは18本が最高でしたが、今回はなんと、47本!!!

そのうち7本はカットしてあったとはいえ、一日に40本も切った訳ですから、めちゃくちゃハードでした。

47本全て一度目のベルトサンダーまで終了。
14本塗れるところまで終わらせ、そのうちの6本を塗装しました。

2015_0301_213141-DVC00211.jpg
端材を利用したハンガー塗装専用スタンドです。
穴はまだ貫通していないので、少しねじ込んで固定させています。

6時間半+塗装、ひたすらハンガー作り。

集中して作業できたのは、妹のchiyo*chocoが、子供達と遊んでくれたおかげです。

chiyo*choco、いつもサポートしてくれて、ありがとう

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

お疲れ様!
あの後塗りまでいったんだね。
集中力が半端ないね😅
私なんて絶対無理だわ、そんな長時間💦
Sakuraコモンさんに入れて聴いて頑張って!
木曜日楽しみにしてるね😄

妹のchiyo*chocoへ

コメント早すぎ!!

今日は本当にありがとう!
スタンドが6つしかないっていうのと、ブログ様さまですよ。
Sakuraも嬉しい!!
ちなみに、COWON(コウォン)だよ(笑)
木曜、私も楽しみにしてるわ♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/249-14872eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンガー作り・2日目 «  | BLOG TOP |  » 小屋作り記念日

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (112)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (112)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村