topimage

2017-08

 - --.--.-- --


初めてのスキー - 2015.02.21 Sat

こんばんは

昨日の夜、今日の天気の話を子供たちとしていたら、お兄ちゃんに、
『 妖怪・晴れ女 』 と命名された*ever greenです。

とうとう私も、妖怪の仲間にされてしまいました~(笑)


昨日書いた通り、今日は朝からお出掛け。

帰りに事故渋滞に巻き込まれたのもあって、22時半過ぎにようやく帰宅しました。
(渋滞中に後部座席で、ブログ作ってました。)

昨日勿体振っていた行き先は、新潟県湯沢町にあるNASPA SKI GARDEN

そう、スキー場です!

妖怪晴れ女のおかげ?
天気がとても良く、暑いぐらいでした。

2015_0221_095334-DVC00185.jpg

スキーは、子供たちも初めてでしたが、実は私も初めて!

もうドキドキの連続でした!

午前は、スクールに入らずパパに基礎を教わり、早めのお昼。

午後から、お兄ちゃんとリフトに乗って、滑ってみることに。

お兄ちゃんは、スピードコントロールが出来ない!と言って1回で嫌になってしまい、その後は小さな雪山でひたすら雪遊び。
来年、スキー林間あるのに大丈夫なのかなぁ。

経験たっぷりのパパは、数回滑っただけで、基本娘ちゃんを見ていてくれました。

娘ちゃん、リフトには乗らなかったものの、お兄ちゃんよりもチャレンジしてましたよ。

そして私は…

お兄ちゃん同様、1回でめげそうに…。
でも、これじゃあスキーしてきたとは言えない!と思って、計7回頑張って滑りました!

バランスが悪くて転んでしまったり、
スピードコントロールが上手く行かなかったり、人にぶつかりそうになってわざと転んでみたり。

転ばないとどうしようもない、と言う状況が多かったです。
スキー板が外れてしまった時には、スキーヤーの方たちに助けていただきました。

試行錯誤して、少しコツが掴めてきましたよ。
超・初心者にしては、十分じゃないかな、と思います。

次は、スクールに入って、もっともっと上手に滑れるようになりたいです。

最後に、帰る前に撮ってもらった家族写真を。

2015_0221_164401-DVC00169.jpg

NASPAには、あちこちにPINGUが。
PINGUは、池袋に福袋を買いに行ったことがあるぐらい、大好きだったキャラクターなんですよ~。
だいぶ減りましたが、今でも、色々グッズはあります。

あ、そういう訳でNASPAにしたんじゃありませんよ。
決めたのはパパですから。

今日は普段よりしっかりストレッチしてから寝ます

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/241-b1bba2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーダー品♪3杯引き出しのワイドキャビネット «  | BLOG TOP |  » ワイドキャビネット、完成!

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (111)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (109)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

