topimage

2017-06

昨日の失敗と、アルバム作り - 2015.02.18 Wed

こんばんは

体操教室で一緒の、仲良しなママ友2人。
良き相談相手でもあり、時にはお姉ちゃんみたいな存在です

昨年末から誰かしらお休みしていて揃わなかったのですが、
久しぶりにやっと3人揃いました!

最近盛り上がっている話題がありまして、
おまけに、早く帰宅したパパに娘を預けていったこともあり、
見学そっちのけで、わいわい楽しい時間を過ごしてきました

さて。
今日の木工作業は、午前中のみ。
ステンレスの棚柱の取り付け、棚柱のキャップの制作・取り付け、スライド丁番付け、そして、昨日の失敗を直していました。

ネジを隠すためのお手製ダボを掘って、ネジをはずせばいいだけ~
と気軽に思っていましたが、
ダボ連結した箇所があったのです!
もちろん、ボンド注入済みで既に固まっている状態。
でも、ダメ元で木づちで叩いてみたら、取れました!!(左側)

2015_2_18entry238.jpg
キャビネットを逆さまにしていますよ。

この掘りは、扉の戸当たりになる部分。
19mmなくちゃなのに、11mmしか掘っていなかったのです。
取れたので、無事トリマーで掘ることができました。(右側)


もっとやりたい気持ちを押さえて、午後からは別なお仕事。

それは、
幼稚園の先生にプレゼントする最後のアルバム作り!

締め切りは今週の金曜ですが、せめて前日に持っていかせたいと思って、半日かけて頑張りました

さっき(22時半過ぎに)完成

去年同様、パープルギンガムチェックと同系色の花柄の布をスキャンして印刷したものを背景に作ったのですが、この組み合わせはやっぱり可愛い!

良い感じに仕上がって、ひとつ、肩の荷が下りました

明日は再び、ワイドキャビネットの制作に戻れます

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/238-47da9f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストレッチ «  | BLOG TOP |  » 班会議と、6枚扉のダボ接ぎ

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (109)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (105)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (53)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村