topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ブログと、ワイドな骨組み - 2015.02.16 Mon

こんばんは
今日もアクセスありがとうございます

身近な人から、
「ブログを見たよ~」「ブログ見ましたよ」と言われると、
少し恥ずかしかったりもするんだな、と気づいた今日この頃。

でもでも、身近な人にこそ読んでほしい記事も多いですし、どんな人からでも、この報告はとても嬉しく、励みになります!
言葉にしてくれるだけで、ありがたいです

毎日更新中ですが、
実は、文章作るのは、苦手なんですよね・・・。

だから、毎回それなりに時間が掛っています。
短いのだと30分、普通で1時間、イベントレポとかになると数時間!

でも、そんな私にだからこそ、ブログはちょうどいいのかもしれませんね。

ただ、更新するからには、薄っぺらな内容にも、ただの自己満足な内容にもしたくない。
読んで下さる方に、

「アクセスして良かった!」

「自分も頑張ろう!」

そんな風に思ってもらえる記事を書きたいと日々思って、更新しています


さて。
今日は、「3杯引き出しのワイドキャビネット」の骨組みを組み立てました。

2015_0216_193058-DVC00255.jpg

背板のシナベニアは、本来縦方向に使うものなのでしょうけど、
なにせワイドなのでサイズが足りず、横方向に使っています。

底板は、側板を取り付けてから。

この幅で底板の受けだけだと、底板がたわんでしまう可能性大なので、補強材を2本取り付けました。
これで安心して、重たいものも収納できます!

今日は、扉用の材を12枚カットして、縦挽きやベルトサンダーを終わらせました。
明日は扉のダボ接ぎです

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/236-aefb5930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

班会議と、6枚扉のダボ接ぎ «  | BLOG TOP |  » ワイドキャビネットと、ブログ

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (111)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (109)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

