topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ワイドキャビネットと、ブログ - 2015.02.15 Sun

こんばんは

対面式ままごとキッチンの制作がまだまだ途中ですが、「3杯引き出しのワイドキャビネット」の制作を開始しました。

ワイドキャビネットは、親友Mikiからのオーダー品。

ままごとキッチンは、足りない材料があるので、まだ完成できないんです。。
そんな事情もありますが、
それよりも、
早く彼女に会いたい!という理由の方が大きかったりします

大半の材は、以前カット済み。
昨日、脚の穴あけ。
今日は、背板のシナベニアや、棚板用の合板、取っ手やスライド丁番の買い出しへ。
帰ってきてから2時間半、シナベニアのカットや、溝掘り、引き出しの仕切り部分の加工などをしました。

2015_0215_172818-DSC_1661.jpg
引き出しの仕切り部分の裏側。
ダボで接いで、仮組みしてみたところ。

明日、骨組みの組み立てが出来たらな~と思っています。

さて。

今日で、2ヶ月連続でブログ更新したことになります。
まさかこんなに続くとは・・・
1ヶ月前同様、自分が一番驚いています!!

2ヶ月あっという間でしたが、
毎日更新しているからでしょうか?
1ヶ月前のことですら、だいぶ前のことのような気がします。

みなさん、どんな方で、どんなシチュエーションで、このブログを読んで下さってるのでしょうか。

通勤の電車の中?
家事の合間?
布団の中?
仕事の後?それとも仕事中に隠れて?

色々想像しながら、更新していると楽しいです

毎日覗いて下さる方も、さらに増えたような。
楽しみにしていただけて、嬉しいです

そして、毎回拍手して下さる方、ありがとうございます
とても励みになっていますよ。

こんなブログでも読んで下さる方達がいる限り、私も頑張ります!
あ、無理のない範囲で!

引き続き、お付き合いいただけたら幸いです

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

はじめまして。
ブログ村からハンドメイドブログめぐりをしてこちらにたどり着きました。
すごいです!
過去記事もみさせていただきます^^

POPOMAMAさんへ

こちらこそ、はじめまして!
コメント、嬉しいです^^

訪問者リストの方から飛んで、拝見しました。
素敵な作品作られていますね!
「つまみ」という名も初耳です。
イベントに向けて、お互い作品づくり頑張りましょうね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/235-adf9d5db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログと、ワイドな骨組み «  | BLOG TOP |  » 初めてのバレンタイン

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (112)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (112)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

