topimage

2017-10

 - --.--.-- --


背板の加工ミス - 2015.02.13 Fri

こんばんは

今日は、朝から左腕がだるくて、テンションがいまいち上がらず。

でも、今週はあまり作業出来ていない上、イベント制作の準備も始めないといけない時期に入ってくるので、自分に喝を入れて作業開始。

今日の作業は、グリル部分の微調節から。
グリル(引き出し)の方は、少し高く作っているので、ベルトサンダーやサンダーで微調整。
ちゃんと納まるようにしました。

次は、対面式ままごとキッチンの背板の取り付け。

順調~と思っていた矢先、大きなミスに気がつきました。

2015_0213_115107-DVC00253.jpg

これじゃあ、天板側の短い背板がはめられない!
パネリング材の1枚は、対面式の窓部分の関係でコの字型に切り取らなくちゃいけなかったんでした

さすがにショック!!

前回までの背板の図面は、メモっていなかったんですよね。
たとえメモっていても・・・、間違えていたかもしれない・・・。
でも、ブログに載せたからには、もう間違えないはず!

2台分を同時並行で作っているので、2枚切り直しと加工し直しになりました(もちろん溝の角を落とす作業も含む)。

同時並行で作ると、こういうことにもなりますが、圧倒的に利点の方が多いですよ
ままごとキッチンだと部品数や加工が多いので、よりそう思うのかもしれませんね。

その後、気を取り直して、
天板固定や、屋根(ひさし)の組み立てもしました。

対面式ままごとキッチンの制作も後半戦、というところでしょうか。

さて、今日も少し塗装してから、お風呂でまったりしてきま~す

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/233-555b54a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めてのバレンタイン «  | BLOG TOP |  » 作家さんのお茶会へ♪

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (112)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (112)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

