topimage

2017-05

お手製モールディング - 2015.02.11 Wed

こんばんは

今週は、曜日感覚がくるっている*ever green*一家です。

というのも、

日曜から火曜までパパさんが2泊3日でお仕事。

先週の木曜に言ってた通り、お兄ちゃんのクラスが学級閉鎖になり、お兄ちゃん月・火休みで、まさかの5連休!

娘ちゃんの一日入学だった月曜日は、早退させるつもりでいたけれど、そんな関係もあり公欠。

今日は祝日で、お兄ちゃんの体操教室はお休み。
毎週水曜日の夕飯はカレーなのに、煮込みうどんに。
そして、月・金で行かせているスイミングの振り替えをとってしまったから尚更。

明日やっとお兄ちゃん登校と思ったら、パパさん代休。

私にとっての平日は、金曜しかないという一週間です。

みんなで、明日が何曜日だか確認し合いました(笑)

さて。
今日は、すっきりして広くなった小屋で、2時間半作業しました。

2015_0211_163651-DSC_1656.jpg

これは、対面式ままごとキッチンで使うモールディング。
背板を固定するネジを、このモールディングで隠します。

サイズは、外側19mm×15mm。
内側の14mm×12mmをとって、残りは5mm×3mm。

マルチプル電動スタンドに装着の丸ノコで切り出しました。
繊細なので、ちょっとドキドキでした。
無事に作れて良かったです。

あとは、IHつまみのつまむ棒や、グリルつまみの魚さんを作りましたよ


昨日は、マグネットキャッチや、グリルの桟の取り付けを済ませました。

2015_0210_125242-DSC_1651.jpg

今日は背板の加工もしたので、いよいよ背板の取り付けに入れます

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/231-e89d62ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

作家さんのお茶会へ♪ «  | BLOG TOP |  » 独り言と、小屋の掃除

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (108)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (104)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (53)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村