topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次に作るもの - 2015.02.05 Thu

こんばんは
夕食の時に、
「ママが中学生だったら、バレンタイン誰にあげたい?」
と6歳の娘に聞かれて、ちょっと動揺してしまった*ever green*です。
なぜ中学生なのでしょう・・・。

今日は、関東でも雪が積もるという予報でしたが、ここ埼玉北部では雪は降っていません。
みぞれっぽいのは、降りましたけどね。

この分なら、明日、ジョイフル本田へパネリング材を買いに行けそうです。
作業に没頭したいけれど、お兄ちゃんのクラスがインフルエンザA型で学級閉鎖になりそうなので、出掛けられるうちに行ってきます。

対面式ままごとキッチンの制作途中ですが、出来る時に出来ることを、ということで、昨日から次に作るものの木取り&カットを始めました。

次に作るのは、E様の「3段引き出しのオープンラック(オーダーサイズ)」と、親友Mikiの「ワイドキャビネット」です。

2015_0205_203416-DSC_1645.jpg
「ワイドキャビネット」はこんな感じ。
ワイドだけど、奥行きはスリムチェストと同じです。

「オープンラック」の側板は2週間前に加工済み。
昨日の3時間半と今日の1時間で、「ワイドキャビネット」の扉と加工済みのもの以外のだいたいの木取り&カットと、ダボ接ぎが終わりました。

塗装するものが、またいっぱい。

色々作ってると、リビングの片隅を占領しちゃうんですよね。
いつものことだから、家族みんな、だいぶ慣れてくれました(笑)

ランキングに参加しています
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/225-6330a3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大切なお守り «  | BLOG TOP |  » オーダーままごとキッチンの納品

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (111)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (109)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。