topimage

2017-05

節分と、ままごとキッチンの組み立て - 2015.02.03 Tue

こんばんは
昨日2月2日のエントリーが、ちょうどNO.222になっていました。
21時台じゃなくて、どうせなら22時22分に更新するんだった・・・。
と、くだらないことを考えてしまった*ever green*です。

今日は節分ですね♪
我が家でも恵方巻きを食べること&豆まきが恒例行事となっています。

一昨年ぐらいまでは、恵方巻き用に具材を色々買い集めて巻いていましたが、結局あまり入れられないんですよね。
そんなこともあり、去年から、恵方巻きセットを買って巻いています。

恵方巻きを食べている間、いつも娘が何かしゃべってしまうのですが、今回おしゃべりをしたのは私。
自分が食べ始めてることを忘れて、娘に話しかけてしまいました・・・。


パパさんが帰ってきてから、みんなで豆まき。

2015_0203_214235-DSC_1628.jpg

娘が幼稚園で作って持ち帰ってきた鬼の被り物。
いつも私は撮影係ですが、せっかくなので、これを被って子ども達の豆まきを見守りました(笑)

あ、小屋も豆まきしましたよ!
それはちゃんと私がやりました。
大事な場所ですからね♪

そんな今日は、対面式ままごとキッチンの組み立てをしました。

2015_0203_214537-DSC_1633.jpg

トータル2時間半ぐらいで、2台。
組み立てる順番がやっぱり大事だな、と思いました。

背板になるパネリング材は在庫では足りないので、まず買ってきて、
背板を付けたら、取っ手やつまみを付けます。

ワークトップも、そろそろ準備しようと思います。

シンクは、先日完成したNewままごとキッチンと同じホーローのものに変更予定ですよ

ランキングに参加しています
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/223-bcd243d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーダーままごとキッチンの納品 «  | BLOG TOP |  » 「過去」と「今」

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (108)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (104)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (53)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村