topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対面式ままごとキッチンのグリルパーツ - 2015.01.31 Sat

こんばんは

バネクランプで指先を挟んで、血豆を作ってしまった*evergreen*です。
一週間ぐらい前にも同じことがあったばっかりなのにな。

知らない間に血が出てたり、
ベルトサンダーで指関節を擦りむいてみたり、
木工してると、傷一つない手でいるのがなかなか難しいです。


今日は、対面式ままごとキッチンのグリルのパーツ作りに着手。
制作時間は3時間ほど。

2015_0131_213241-DSC_1623.jpg

左の波々板は、グリル板。
この後塗装して、明日サイズカットします。
思ってたよりスムーズに、そして上手に出来ました。

右側の組んであるのは、グリルの立ちあがり部分。
アクリルをはめ込んでから接着します。

専用取っ手も作りました。

グリル板の囲いは、明日カットする予定です。

対面式ままごとキッチンは毎回少しずつ改良をしていますが、形状や作り方は、4年前に初めて作った娘のままごとキッチンとほとんど変わりません。

当時は工具も少なかったし、経験もないに等しかったのに、このグリルよく考えたな~と、我ながら感心しちゃいます。


あまりテレビを観ない、というか観る時間がなかったりするのですが、
土曜と日曜に放送している韓流ドラマ2本は録画して、欠かさず観ていますよ

楽しみがあると、ちょっと大変な作業でも自然と頑張れます

ランキングに参加しています
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/220-cc97dec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクリルカットとグリルパーツ «  | BLOG TOP |  » 対面式ままごとキッチンの扉作り

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (111)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (109)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。