topimage

2017-05

ベッドと、買い出しと、つまみ作りと。 - 2015.01.26 Mon

こんばんは
また観たいとずーっと思っていたライブDVDを少し観ていたので、更新がギリギリになってしまいました。

今日は整骨院の後、不要になったベッドを受け取るため、親友宅へ向かいました。
着くなりマットレスを2階から降ろし、私の軽自動車に載せてみたものの、運転できる状態ではなく。

近くにあるホームセンターで木材を買って、軽トラックをレンタルし、マットレスも載せることにしました。

念のためお手伝いを頼んでおいた妹のchiyo*chocoを拾い、いざホームセンターへ。

chiyo*choco: 「いつもどれくらい買ってるの?」
私: 「なぜか41本のことが多いんだよね~。」

なんて話をしながら、いつもより早いペースで、SPFの1×4を一枚一枚吟味しながら、カートにどんどん載せていきました。
その後、1×12を選んでいると、カート上の1×4を整えてくれていたchiyo*chocoが、
「ねー!数えてたの!? 41本だよ!!」と!

特に数えていたわけじゃないんですが・・・
いつもなんで41本なのか、自分でも不思議です。

マットレスは軽トラにすっぽりはまり、無事我が家に運ぶことが出来ましたよ。

2台もらった無印良品のベッド。
とりあえず1台は、お兄ちゃんの部屋に置くつもりですが、もう1台はどうしようかな。

さて。
今日は、夕方の2時間で、対面式ままごとキッチンの天板カット&縦挽き、棚板のダボ穴開け、つまみ作りをしました。

つまみは、IHやガスコンロのスイッチ。
19mm厚だと分厚いので、10mm厚にスライスしています。
今日はスライス風景を。

2015_0126_164019-DSC_1598.jpg
まずは、ジグソーで○を切り出し、
ベルトサンダーで整え、
マルチプル装着の丸ノコで切り目をいれます。
(昨日のキックバックが頭から離れませんが、
恐れていても先へ進めないので、頑張りました)
2015_0126_164936-DSC_1603.jpg
端材で○を固定し、
クラフトソーで切り目に沿ってカット。
ベルトサンダーで平面を出してあげれば、スライスの完成です。
ちなみに、厚みがある方がつまみになります。

スライスしたのを積み上げてみると、「ローリング・コインタワー」です(笑)

ランキングに参加しています
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/215-aa56c645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親友の引っ越し «  | BLOG TOP |  » 対面式ままごとキッチンの屋根

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (108)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (103)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (53)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村