topimage

2017-09

ラッキーデイと、R加工。 - 2015.01.24 Sat

こんばんは

今日は1月24日ですね!
ずーっと前の記事にも少し触れましたが、私にとって24日は、10歳ぐらいからラッキーデイなんです。

元々は、昔習っていた和太鼓の入会日が1月24日、ということからなんですが、それからというもの、24日は良いことや嬉しいことが多いような。
ずいぶん経った今でも、24日は朝からなんだかワクワクしちゃいます。

そんな今日は、いつも以上に家事を頑張りましたよ
もちろん、制作も。

今日は昨日よりもポカポカで、日中は作業着のダウンも脱ぐほどでした。

2015_0124_123150-DSC_1594.jpg

角材を、楕円の棒にしているところです。
これは、対面式ままごとキッチンのカウンター下に付くバー(S字やタオル掛け)になります。

今日は、このように、トリマーにポーズ面ビットを装着して、R加工することが多かったです。

側板の加工も終え、あと今日中に塗装を済ませれば、明日の午後ぐらいから組み立てに入れるかも

最後の最後で、扉と引き出しの取っ手の切り出し&加工もやり、体が痛いです。。
既に子どもとお風呂に入ったのですが、今度はゆっくり浸かって癒されてこようと思います

ランキングに参加しています
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/213-dc0b0810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

対面式ままごとキッチンの屋根 «  | BLOG TOP |  » 『対面式ままごとキッチン』の制作開始!

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (112)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (112)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村