topimage

2017-10

 - --.--.-- --


インフルさんと、春に向けて。 - 2015.01.20 Tue

とうとう、我が家にもやってきちゃいました。
今年のインフルエンザA型。

かかったのは、お兄ちゃん。
なる時はなるもんでしょうけど、
あれだけ、
「手洗い、うがい!」
「そんな薄着じゃだめ!」
と、口をすっぱくして言っていたのに。

昨日の夜からほっぺが赤く、筋肉痛を訴えていたので、怪しいな~とは思いましたが、
今朝38℃の発熱とのどの痛み、食欲のなさ。
もうこれは確定的だろうと。
受診して検査したら、やっぱり陽性反応。

「95%の確率で、お母さんに移ります。」だそうです
今年は家族みんな予防接種していないから、移るのも時間の問題かも・・・。
でも、うがいと気合いで、どうにか乗り切りたい!と思っています。

みなさんも、どうか気をつけて下さいね

2015_0119_171242-DSC_1574.jpg

昨日は、「3段引き出しのオープンシェルフ」5台分の引き出し表板の加工を頑張りました!
おかげで腕や肩甲骨周りが痛い。。

今日は、パパが心配して早く帰ってきてくれて居たので、明日以降お兄ちゃんの看病をしながら、家の中で組み立て作業ができるように、小屋でしかできない作業を急いで済ませました。

オーダー制作をしつつ、気持ちはちょっとずつ春に向かっています

ランキングに参加しています
更新の励みになります。1日1回ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

頑張ってるね!

製作、頑張ってるね!
私は今回こそガーランド春色バージョン作ろうかな♪

Re: 頑張ってるね!

絶好調で頑張ってるよ(^o^)
体のこともあるから、今年こそ早め早めに準備しようと思って。

春色バージョン、いいね!
楽しみだわ♪
マットとかも期待したい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/209-4169def1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オープンラックの組み立てと、適職 «  | BLOG TOP |  » 引き戸のメンテと、姉のブログ

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (112)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (112)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

