topimage

2017-09

引き戸のメンテと、姉のブログ - 2015.01.19 Mon

こんばんは

建具の引き戸って、溝にはまっているだけのものや、吊ってあるものも中にはありますが、下に車輪が付いているものが圧倒的に多いですよね。
我が家の洗面所の入口にある引き戸も、車輪タイプ。
この引き戸、最近重たくてしょうがなかったんです。

昨日、気が付いたら、パパが引き戸を外していたので、お手伝い。

下に付いている車輪をはずしてみると、ほこりがいっぱい詰まっていて、車輪が片方は固く、もう片方は完全に回らなくなっていました。
早速、ほこりやからまった髪の毛取り。
2つの車輪周りをきれいにするのに、1時間半ちょい掛りました・・・。
さすがに疲れた・・・。

車輪をまた埋め込んで、引き戸を元に戻してみると、スルスル~スルスル~っと、見違えるほど軽くなりました!
ただ、軽過ぎて、指を挟みやすくしてしまったような・・・


さて、今日はお知らせがあります

我が「姉妹ユニット Natural Flower」のプリザーブド・フラワーや布小物、雑貨を担当している
姉のプティフルが、ブログを再開しました

私も読者の一人だったので、嬉しい!
きっと、ブロ友のtomoちゃんはもっと嬉しいはず(笑)

以前は某ブログをやっていましたが、私と同じFC2ブログへお引っ越ししてきましたよ。

→ Petit Flower ←

ブログ更新をお休みしていた理由なども書かれています。
ぜひ、飛んでみて下さいね

ランキングに参加しています
更新の励みになります。1日1回ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/208-8c6a6e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インフルさんと、春に向けて。 «  | BLOG TOP |  » オーダー品♪Newままごとキッチン

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (112)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (112)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村