topimage

2017-09

親友宅と、ままごとキッチン初のガスコンロ - 2015.01.16 Fri

こんばんは

今日は、車で25分くらいの場所に住む、親友winminのおうちに遊びに行ってきました。

R0016048-1.jpg
winminの第一子、生後2カ月のMちゃんと、私。
早速写真を送ってくれました。せっかくなのでアップ。

前回はずっと寝ていて抱けなかったけど、今日は途中まで起きていて、抱っこ出来ました。
1カ月前より顔立ちもしっかりしてきたし、ご機嫌だとちょっと笑顔も。
「あー、あー」言うようにもなっていました!
もう、可愛くて可愛くてしょうがないです~

なんだかんだ、3時間半ぐらいお邪魔しちゃいました。
主に子育て関連の話をしていたのですが、うちの子ども達が赤ちゃんだった時のこととかいろんなことを思い出して、とても懐かしくなりました。

winmin一家は、物件探し真っただ中。
親友が近くにいるのもあとちょっと。
今月もう一回ぐらいは会いに行きたいな

そんな今日は、夕方から1時間半ぐらい制作。

2015_0115_174510-DSC_1508.jpg
一昨日・昨日と、加工&塗装をここまでやったので、

2015_0116_215427-DSC_1508.jpg
今日は、天板を本体に固定し、棚に棚受けを付け、細かなパーツ作りをしました。

ワークトップは、ガスコンロのパーツ達は、まだ仮置き状態です。

2015_0116_215546-DSC_1510.jpg

私が作るままごとキッチンは全てIH仕様だったので、ガスコンロ仕様は今回が初めて。
ガスコンロって、意外とデザインが難しいですね。
遊びやすさなども考えた結果、今のところ、こんな感じになりました。
あ、真ん中の丸いのは、これから茶に塗りますよ。
茶の棒の木口部分も塗らなくちゃ。

Newままごとキッチン、完成間近!
今日は塗装してから寝るとします

ランキングに参加しています
更新の励みになります。1日1回ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/205-737b304c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くじ引きと、ままごとキッチンの大詰め制作 «  | BLOG TOP |  » ブログの更新と自分

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (112)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (112)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村