topimage

2017-08

 - --.--.-- --


トリマーで、くりぬく作業 - 2015.01.12 Mon

こんばんは

今日は3時間弱、小屋で作業できました。

ままごとキッチンの側板の加工から始めたのですが、ミス連発。
一枚切り直しになってしまいました。
ただ、あとは訂正が効くミスだったし、切り直しになった原因もまた一つ勉強になったので、良しとします。

組み立てに入りたかったのですが、塗らなくちゃいけない部分が塗れていなかったので、
ワークトップ(シンク)の加工をすることに。
今回のシンクになるボールは、ご依頼主のSato homeさんから指定されたもの。
いつものボールサイズと少し違ったので、穴開け位置を念入りに確認。

円の中心にネジを打ってそれを軸にし、
6mmビットを付けたトリマーで、ぐるりと一周させ、深さ2mmほど掘ります。
2015_0112_163224-DSC_1497.jpg

次に、その6mm内側を、ちょっとずつ掘り進めていきます。
2015_0112_163758-DSC_1499.jpg

最後は貫通しますが、少しだけ貫通させず、ジグソーで切り離しました。
2015_0112_164417-DSC_1500.jpg

とりあえず、はめ込んでみました。

うん、ピッタリ!
2015_0112_164526-DSC_1501.jpg


この作業、そんなに難しくはないのですが、何度やっても緊張するので、正直あまり好きではありません!(笑)
でも、ボールがぴったりはまった時のなんとも言えない感じは、大好きです!!

ランキングに参加しています
更新の励みになります。1日1回ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

作業お疲れ様^^
結局ステンレスじゃなくなったんだね。
がんばれ!

妹の*chiyo choco*へ

そうなの。
あのモデルハウスなら、絶対にこっちの方が可愛いよね。
そういえば、お茶会の案内メールが数日前に来たよ!
それまでに納品するよ~(^O^)

うん、絶対そっちのほうが可愛いと思う!!
お茶会ではすでに置いてあるんだね♪楽しみ^^
お茶会、来月なんだね。いつになったの?

妹の*chiyochoco*へ

12日の、確か10時半だったと思う。
メールするね♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/201-18a0fa50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

診察と、ままごとキッチンの組み立て «  | BLOG TOP |  » 熊カンの申し込みと、ベイマックス

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (111)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (109)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

