topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ままごとキッチンの背板 - 2015.01.10 Sat

こんばんは

8日から3学期が始まり、小屋での作業も再開!
一昨日は2時間、昨日は7時間(!)、今日は4時間ぐらい頑張り、仕事してるぞ!!感がたっぷりです
黙々と作業できるって、幸せ~

12月初めに大掃除したはずなのに、とっても散らかっていた小屋。
大掃除後にカットしたパーツがあちこちに。
足の踏み場が少なくて危なっかしかったのもあって、
それを接(つ)いだり、穴あけしたり、塗ったりして、片づける作業から開始。

一昨日、昨日でだいぶ片付いて、今日はすっきりした小屋で作業出来ました。

今日、やった作業の一部を紹介。

2015_0110_163706-DSC_1480.jpg
加工前。

Newままごとキッチンの背板になる、パインのパネリング(羽目板)です。
こっちが、ワークトップ側になるように使っています。
このままだと溝の角がシャープ過ぎて、子ども達が遊ぶのに危ないので、今までのままごとキッチン同様、彫刻刀で角を落とし、サンダーでなめらかに整える作業をしました。
意外と時間が掛かるこの作業。
でも、このひと手間で、見た目の印象もだいぶ変わるので、こだわっている作業の一つです。

2015_0110_172818-DSC_1490.jpg
加工後。
違いがわかるかな?

この背板の他にも、塗装待ちのパーツがたくさん!
今日は、もう少し頑張っちゃおうかな

ランキングに参加しています
更新の励みになります。1日1回ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/199-d86b4e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熊カンの申し込みと、ベイマックス «  | BLOG TOP |  » 二つのティアラ

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (112)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (112)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。