topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ラジオとCOWONさん♪ - 2015.01.04 Sun

親友winminの影響で、小4からテレビよりラジオ中心の生活になった私。

県南に住んでいた頃は、主に東京FMリスナーでしたが、
県北に住むようになってからNACK5リスナーになりました。

今では、朝から夕方までラジオ、小屋での作業中もラジオだったりします。

そのせいか、音無しの生活は、どうも落ち着きません。
集中したい時ほど、音がないとなんです。

家ではパソコンで好きな音楽を聴くことも多いですが、
特に集中したい時は、この子の出番。

2015_0104_221933-DSC_1322.jpg

「COWON(コウォン)」さんです。
これは、韓国産の音楽プレイヤー。
使い始めて、3年半ぐらい経つかな?
充電の持ち、容量、音質が良いとの口コミをみて、パパさんに懇願して買ってもらったもの。
口コミ通りで、ほんと音質が良いんですよ!!

そして、スピーカー内蔵!
イヤホンを外しても使えるところがさらに高ポイント!

この子がいないと、めちゃくちゃ困ります。
相棒以上の存在かも!

COWONさんで聴くのは、基本、嵐の曲。
時々Perfumeやカフェ・ミュージックだったり、早朝はボサノバだったりです。

夕飯作りの時には、たいがいCOWONさんにはお世話になっています。


今日は、COWONさんでPerfumeを聴きながら、ひたすら家事。
布団干し、洗濯物干し、掃除機掛け、断捨離の分類、窓掃除、昼食・夕食作りなどなど。
とにかく捗りました!
今日も良い音を出してくれた、COWONさんに感謝です!

あ、ちなみに、やる気が出ない時は、Perfumeの「Dream Fighter」が一番効きます
たとえ作業する気が起きない時でも、これを聴いて、無理やりテンションを上げてます

そして、最近一番聴いている曲は・・・

嵐の・・・「キミの夢を見ていた」です!!

ランキングに参加しています
更新の励みになります。1日1回ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/193-b3dc72e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りんごのマフィン♪ «  | BLOG TOP |  » 伊達巻作りと、おみくじ。

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (111)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (109)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

