topimage

2017-10

 - --.--.-- --


伊達巻作りと、おみくじ。 - 2015.01.03 Sat

こんばんは
また寝違えてしまった*ever green*です。
同じ体勢で寝てたのがいけなかったのかな・・・?
左に倒せない~~~

今日は伊達巻を2本、また焼きました!
おせち用にと12月30日に2本焼いたので、3・4本目です。
例年、1本ずつ計3本焼いていたので、材料のはんぺんも3枚準備。
でも今回、一度に2本焼けることに気が付いたため、3本目焼くなら、もう1本!
と、はんぺんを1枚追加購入して作った訳です。

既成品って甘過ぎるものが多いけれど、自分で作れば好みの甘さにできるので気に入っています。
材料を全部入れて、フードプロセッサー(もしくは、ミキサー)で1分ほど混ぜ、焼くだけ!と簡単なんですよ。
ぜひトライしてみて下さいね♪

2015_0103_210456-DSC_1321.jpg

箱根駅伝が終わってから、熊谷の文殊尊へ初詣に行きました。

おみくじ、子ども達は吉、パパも私も凶。
パパの後にやったからか、偶然なのか、パパと同じ番号を引いてしまいました。
そういう時って、「引き直しますか?」と声を掛けられるのですが、あえて引き直しませんでした。
でも、中身を見て、引き直すべきだったかも・・・とちょっと後悔。
同じ番号ということは、同じ文面なわけですが、私達が引いたのは、ただの凶ではなかったからです。

「火災にあって、家財を失う」と・・・!!!

真面目に一瞬血の気が引きました。。
作業小屋含め、いつも以上に、気をつけなくちゃいけませんね!

去年も凶だったのですが、結果良いことばかり。
今年も当たらないことを祈るのみです。

あと、今年は大厄なんですよね・・・、私。
念のため、厄除けにも効果があるというお札をいただいてきました。

どうか一年、健康で過ごせますように。


初詣の後、妖怪ウォッチの映画を観に行ってきましたよ~。
家族4人での映画鑑賞は初めてでした。

近いうちに、ベイマックスも観る予定です♪

ランキングに参加しています
更新の励みになります。1日1回ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/192-08cddf6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラジオとCOWONさん♪ «  | BLOG TOP |  » Newままごとキッチンのパーツ塗装

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (112)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (112)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

