topimage

2017-08

 - --.--.-- --


おうちカフェ風なママ友のお宅へ♪ - 2014.12.30 Tue

こんばんは

昨晩、スポンジケーキを焼いて、
(考え事してたら卵温め過ぎて、ちょっと失敗

2014_1230_102655-DSC_1273.jpg

今朝こんな風にしたデザートを持って、
お兄ちゃんと娘ちゃんと3人で、娘の彼であるHくん宅にお邪魔してきました。
(マリーちゃんのチーズケーキを作ったママのお宅です)

18日にお邪魔した時に撮影しそびれたので、今日はしっかりと

2014_1230_133304-DSC_1283.jpg
リビングチェストの上

2014_1230_164419-DSC_1300.jpg
リビングの一角

2014_1230_133359-DSC_1284.jpg
キッチン裏

他にも、あちこちに雑貨が。
中にはリメイクしたもの、手作りしたものも。
どれも素敵に飾られていて、抜かりがないんです!

お昼には、カレー&サラダをご馳走になりました。
2014_1230_122014-DSC_1278.jpg
気分はすっかりカフェ!
素敵なのが、言わずともわかりますよね。

そして、カフェオレが入っている容器に注目を。
名前がわからないのですが、買うと高いために手作りしたそう。
ちゃんとしたパッキンも付いてるから、てっきり市販品だと思ってた!
レベルが高い~!!


DS本体だけで、まだソフトを持っていないお兄ちゃんは、Hくんからソフトを借りて、長いことゲームに夢中に
娘ちゃんとHくんは、終始ハイテンションで仲良く遊んでいました。
さすが2年間両想いなだけあるわ~
Hくんがおままごとに付き合ってくれたのが、大きかったよう。


途中で工作タイム~

2014_1230_145549-DSC_1287.jpg

Hくんママが、「女の子が楽しめるものを」、と昨日おうちキットを作っておいてくれたんです↑
その心遣いに感激っ!

娘ちゃんも、私も、デコ工作は初めてでしたが、とても楽しく制作できました。
(やっぱり女の子はこの手は好きだよね~)

師匠のアドバイスを受けて、完成!

2014_1230_163158-DSC_1295.jpg
センターは師匠。左は娘ちゃん。右は私。右奥はHくん作。


居心地があまりにもいいものだから、すっかり長居しちゃいました。

楽しい時間と、美味しいご飯、そしてお気遣いをどうもありがとう

ランキングに参加しています
更新の励みになります。1日1回ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

あけましておめでとう♪

いつもコッソリ覗き魔ブログファンだった私が…ついにコメントを!(笑)

この前はありがとう♪
美味しいデザート☆ごちそうさま(^人^)
すごく楽しくてアッという間に時間が過ぎちゃったねー(*^^*)

しかし、この前のマリーちゃんケーキといい、今回の写真といい、エバーグリーンちゃんの撮り方が上手で↑↑まるで我が家ではないみたい(笑)
パパも上手いって褒めてたよ(^-^)v

また時間がある時に暴露ランチしようねー\(^o^)/

Hくんママ☆へ

あけましておめでとう!
今年も親子共々、どうぞよろしくね☆

W初コメありがとう♪
この間はお邪魔しました!
素敵なおもてなしに感動しっぱなしでした。

ほんとあっという間だったね。
子供達が予想以上に遊んでくれたおかげで、楽しく、ゆっくりできました。
1月2月は全然都合つくよ(^o^)
次の暴露ランチ、楽しみにしてるね♪
ネタを考えておかなくちゃ!  な~んて(笑)

パパさんまで・・・!
写真褒めてくれて、ありがとう♡
でもね、それは、被写体もいいからだよ~(●^o^●)

おかげさまで、木工の注目記事で1位取れました!!
他のカテゴリでも上位にランクイン出来たよ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/188-201f44cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おせち完成!と、御礼 «  | BLOG TOP |  » 小屋での防寒対策と、取っ手&つまみ作り

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (111)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (109)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

