topimage

2017-10

 - --.--.-- --


小屋での防寒対策と、取っ手&つまみ作り - 2014.12.29 Mon

こんばんは
今日は、ギリギリ更新になってしまいました。。

突然ですが、
みなさんは、忘年会されましたか?

私は・・・していません。
というか、今年は悲しいことに、する相手がいないんです。
新年会は、親友とできそうなんですが。

忘年会というと、お酒。

勤めていた頃、仲の良い職場だったので、頻繁に飲みに行ってました。
一番下っぱだった私。
サワーから始まり、男の先輩からはワインを、女の先輩からは日本酒を飲まされ、毎度フラフラでしたが、それはそれは楽しいものでした。
お酒好きって訳でもないんです。
ただ、そんな雰囲気が大好きでした。

だからか、
居酒屋でワイワイ飲むことに強く憧れが。

いつかまたした~い!


さて、今日は、買い物ついでに欲しかったものをゲットしてきました!

2014_1229_152003-DSC_1263.jpg
防寒ブーツです。
1ヶ月前ぐらいに買いに行った時には、売り場がわからなかったのですが、今日発見!
本当は、白の方が良かったけど、しょうがない。

2014_1229_231220-DSC_1267.jpg

11月中にリサイクルショップで格安で購入したダウン(作業専用)を着て、
ユニクロの暖パン(トラックタイプ)を履き、
手には穴あき手袋、
足下は、今日買った防寒ブーツ。

防寒対策がやっと整いました!

早速作業へ。

2014_1229_232123-DSC_1269.jpg
今日は、ままごとキッチンのつまみと取っ手を制作。
この子達だけで、まさか2時間かかるとは!
触りごこち良くするために、念入りにやすり掛けしてたからだと思います。


作業小屋は、まだドアや窓なしのラッピングハウス状態なので、吐く息が白いんです。
でも、防寒対策のおかげで、今のところポカポカで作業出来てますよ。

ランキングに参加しています
更新の励みになります。1日1回ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/187-6a945e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おうちカフェ風なママ友のお宅へ♪ «  | BLOG TOP |  » Newままごとキッチンを制作中!

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (112)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (112)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

