topimage

2017-10

 - --.--.-- --


我が家のクリスマスメニュー - 2014.12.25 Thu

こんにちは
クリスマスなのに、朝から首が痛くて、左に向けない&倒せない*ever green*です。
昨日整骨院に行ったばっかだから、もみ返し?
それとも寝違えた?
と思って様子見中・・・。

朝から子ども達は大はしゃぎ。
我が家にもサンタさんが無事に来て、
お兄ちゃんは3DSのLL本体、
娘ちゃんは、シルバニアファミリーの「にぎやかツリーハウス」をいただきました。

昨晩は、クリスマスメニューを用意。

2014_1224_190033-DSC_1250.jpg

マッシュルームとブロッコリーのシチュー、ローストチキン、フランスパン、ケーキです。

ローストチキンは、電子レンジで熱を通した後、フライパンで焼きました。
今まではオーブンで焼いてみたものの焦げ目が上手くいかず・・・でしたが、フライパンで焼いたら綺麗な焦げ目&パリパリに!
来年からもこれで行きます!

国産の骨付きって大きいんですよね・・・。
娘ちゃんが全部食べられるかが心配でしたが、ペロリと完食でした。

ケーキは・・・
生クリームは、ダレちゃいましたね。
柔らか過ぎで、塗り始めちゃったもので、ケーキの側面に生クリームが乗ってくれないんですよ。
前回は、パパっと終わった作業が、今回は思いのほか手こずりました。
これからは、本に頼らず、勘を頼りに泡立てるべし!


2014_1224_205646-DSC_1252.jpg

パパが忘年会の余り物でいただいてきた、妖怪ウォッチのシャンメリー。
じゃあ大人も・・・と、パパが買ってきたスパークリングワインと一緒に、ケーキを食べました。

あまり飲めないパパは、案の定すぐ顔真っ赤。
アルコール12%の割には、私はほとんど酔いませんでした。

子ども達、実は、炭酸未経験。
せっかくなので、試飲させてみたところ、やっぱり駄目でした。
娘ちゃんに至っては、「痛い~っ」と泣きだしてしまいました。
シャンメリーなんて微炭酸なのに。
まぁ、飲まずに済むなら、それに越したことはないんですけどね。
泣く姿をみて、思わず笑ってしまった悪い母親です。

ランキングに参加しています
更新の励みになります。ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/183-46d72448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝違いと鍼と、そして注射。 «  | BLOG TOP |  » こたつの天板にも温もりを。

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (112)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (112)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

