topimage

2017-08

 - --.--.-- --


我が家の家具、ロッカーちゃん♪ - 2014.12.23 Tue

こんにちは
昨日は、冬至でしたね。
ぶり大根&かぼちゃの煮つけを食べ、ゆず湯を楽しんだ*ever green*一家です。
2014_1222_190803-DSC_1229.jpg

今日は、今更ブログ・この夏作ったもの第6段。
これで、最後です!

2014_1223_081504-DSC_1230.jpg
ロッカーキャビネットです!

本体は、7月末に3日間ぐらいで仕上げ、8月上旬に扉付け。

側板を内側からビスで固定していく作業は、娘や遊びに来てくれていた親友winminに手伝ってもらっちゃいました。

夏は、棚一枚しかなかったこのロッカーちゃん。
コートやアウター掛けとして使いたいと思って作ったのに、忙しいを理由に掛けるところを作らず、その後ずっと無印良品の引き出しを入れていました。

このままじゃ、と思って、昨日まず作ったのがこれ。

2014_1222_145243-DSC_1228.jpg

この後、固定する時に落としちゃったら、この片方が真っ二つに割れて、作り直しするはめに・・・。

これを固定し、角を落とした角材を通して、
棚板用の板と棚受けを準備したところで、昨日はタイムアウト。

今朝、棚受けと棚をセットして、とりあえず完成!

2014_1223_081628-DSC_1231.jpg
早速、収納。
2014_1223_101825-DSC_1234.jpg
無印の引き出しは、今までコート掛けだった場所に移動しました。

これでやっと使いたい使い方が出来ます♪

ちなみに、天板はあえて付けていません。
塗装したものを乾かすために、よく使っているのですが、天板ない方が好都合だったりするためです。

ちょっとおしゃれな段ボールには、私の作業着を。

上段は、ソファー側からでも使えるようになっています。

2014_1223_082224-DSC_1233.jpg
2014_1223_101919-DSC_1235.jpg

コロコロコミック&こどもチャレンジをしまう場所に。
(目が届くところに置いておかないと、時間がない時にも読んじゃって大変なのです)

もう一段、棚をつけてもいいかも。

今は丸見えですが、
いずれ、格子の窓風な扉をつける予定です。

ランキングに参加しています
更新の励みになります。ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/181-ab0f06a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こたつの天板にも温もりを。 «  | BLOG TOP |  » FIX窓に素敵な目隠し窓枠を&仕切り板壁

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (111)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (109)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

