topimage

2017-09

ママ友のおうちへ&お手製の頂き物♪ - 2014.12.19 Fri

おはようございます

昨日のドッチボール参観、やっぱりとっても寒かったです!
そんな中でも、子ども達は元気いっぱいでした。
思っていた通り、うちの娘はひたすら逃げる係。
最後には外野行きになってしまいましたが。

参観後、娘の大好きなHくんのママに誘われて、おうちにお邪魔させてもらうことに。
Hくんちは、初めて。
雑貨好きとは聞いていたけど、部屋のあちらこちらに雑貨が!
雑貨って好きでも、うまく飾るのが難しかったりしますが(←私だけ?)、上手に飾られていて素敵でした。
やっぱりカメラを撮りに車に戻って、写真撮ってくるんだったな。

お昼は買い込んでいき、冷えた体をこたつで温めながら、2時間ゆっくりおしゃべり。
彼女とは、本当に話が合うんです。
(以前ランチした時に、アボカドの話だけで1時間ぐらい盛り上がれたぐらい(笑))
今回はお互いの暴露話もしたので、一段と距離が縮まりました。
話せば話すほど、共通点が出てきて、面白い!

そんな彼女、料理もお菓子作りも上手なんですよー!
夏休みに我が家に初めて遊びに来てくれた時に作ってきてくれたものを、紹介させて下さい。

2014_0808_123809-DSC_7355.jpg

アボカドサンドとチャーハンは我が家が用意したものですが、マカロニミートグラタン、サラスバ、そぼろご飯は、彼女の手作り。
どれも美味しかったのですが、マカロニミートグラタンは特に美味しくて、お兄ちゃんもガッツリほおばるほどでした。

そして、一番感動したのは、こちら。

2014_0808_154418-DSC_7358.jpg

マリーちゃんのチーズケーキ!!
マリーちゃんのチョコ部分も手作りですよ!
もう芸術の域に達してますよね!
娘も興奮しっぱなしでした。
あっという間に子ども達の胃袋へと消えたのは言う間でもありませんが、ちょっと悲しくなった*ever green*です。
チーズケーキももちろん美味!
Hくんママの心遣いに感謝、感謝です。
本当にありがとう!!


さてさて、今日は子ども達は給食最終日。
最近出かけていることが多くて少しずつしか作業できていないので、今日は集中して作業に励みたいと思います。

ランキングに参加しています
ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/177-3b892cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ごみ収集所の囲い』をDIY! «  | BLOG TOP |  » 『吹矢の的の型』を納品

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (112)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (112)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村