topimage

2017-08

 - --.--.-- --


娘の6歳の誕生日、ケーキと行事いろいろ - 2014.12.16 Tue

おはようございます
昨日、いつもお世話になっている整骨院にて、人生初の鍼治療を受けてきた*ever green*です。
鍼を刺すシーンが頻繁に出てくる韓流ドラマを最近2つ観ていて、興味はあるものの、やっぱり痛いのかな?なんて思っていました。
でも、私が受けたのは「置き鍼」。
円形のシールに短い鍼がついているもので、痛みはまったくなく、刺さった感じは言われないと気づかないぐらいでした。
3日間ぐらい貼っておいていいそうなので、今も貼ってありますよ。

さて、今日は、親バカ日記にお付き合い下さい。
後で自分が振り返れるようにでもあります。

10月4日(土)。幼稚園の運動会。

2014_1004_111952-DSC_0467.jpg

年長さんの娘は、組体操、マスゲーム(表現)、クラス別対抗リレーを頑張りました。
これは、マスゲームの一コマ。
初めはリボンで、その後ボンボンに持ち変えました。
娘がお腹にいた時から、この衣装を着る時を楽しみにいていたんです。

11月1日(土)。娘の6歳の誕生日でした。

2014_1101_201139-DSC_0620.jpg

この日娘は、パパと映画デート。(今もママよりパパが好き!)
その後、ジバニャンのぬいぐるみとブランケットを買ってもらってきました。
私は、イベント前で制作もケーキ作りもしなくちゃだったので、お兄ちゃんとお留守番。

2014_1101_210418-DSC_0630.jpg

毎年いちごに困っている娘の誕生日ケーキ・・・。
国産が見つからず、輸入いちごです。
この日、赤ちゃん用品を受け取りに来てくれた親友のwinmin曰く、この夜にヤオコーで国産いちごがあったらしいのです!
来年は、ヤオコーでゲットするべし!( ..)φメモメモ


今回、チョコを溶かす段階で、大きな失敗が・・・。
11歳の時とまったく同じミス。偶然にも、同じ器だし!
そんなこんなでちょっと凹みましたが、やりなおして何とか形になりました。
チョコはダメダメだったけど、生クリームの固さはベスト!
切り口が綺麗に出ました

11月29日(土)。表現発表会。

2014_1129_125557-DSC_0788.jpg

年少・年中と、ピンクのふわふわ系衣装でしたが、今回は黄色のへそ出し衣装。
年長さんっぽくて、これはこれで可愛かったです。
お隣は、娘の大好きなHくん。ウエスタン衣装がとってもお似合いです。
同じクラスのママ友の話では、ウエスタンハットは先生が一から人数分作ったのだとか。
かなり大変だったことでしょう。
改めて、幼稚園の先生ってすごいな、と思いました。

2014_1129_135902-DSC_0932.jpg

年長さんになると、和太鼓演奏も。
娘は、宮太鼓でした。
ここ2年はお休みしていますが、私が町内の夏祭りで宮太鼓を叩いているので、「ママと一緒の太鼓だよ!!」と張り切って、早朝練習も頑張ってくれました。
今までは「一緒に太鼓叩こうよ~」と誘っても、「やだ!」の一点張りだったけど、これからは一緒に叩いてくれそうな雰囲気です。
それとな~く、今から基礎のリズムをたたき込んでおこうっと

先週おもちつきも終わり、幼稚園の大きな行事は、残すところ卒園式のみになりました。
そう思うと、ちょっと寂しくもあります。
娘には、残りの幼稚園生活&Hくんと一緒に居られる時間をめいいっぱいエンジョイしてほしいな

ランキングに参加しています
ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/174-1eb6b342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リビングテーブルの納品 «  | BLOG TOP |  » モデルハウスの子供部屋用家具4点と、什器、植木カバーの納品

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (111)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (109)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

