topimage

2017-10

 - --.--.-- --


モデルハウスの子供部屋用家具4点と、什器、植木カバーの納品 - 2014.12.14 Sun

こんばんは

先日、イベントでお世話になっている鴻巣のSato homeさんへ、オーダー品を納めてきました。

キッズデスク&キッズチェア

2014_1205_093538-DSC_1053.jpg

茶一色は初めてだから、新鮮!
ご希望で、机の脚は斜め切りしています。

オープン本立て

2014_1205_094151-DSC_1060.jpg


ミニキャビネット

2014_1205_095238-DSC_1082.jpg

こちらもご希望で、ドリル&手作業で掘ってとっかかりを作りました。
扉は、ままごとキッチンやイベントに出している本立ての扉同様、丁番ではなく、ダボを軸に開閉する仕様です。

2014_1205_095323-DSC_1083.jpg
斜め脚は後付け。
付けたら、より可愛くなりました。

以上4点は、Sato homeさんのモデルハウス(建築中)の子ども部屋用です。

デザイン・サイズはご指定していただいたので、設計しやすかったです。
なにせ不特定多数の方の目に入るもの。
無事に完成して、ほっとしています。

モデルハウスが完成したら、部屋に置かれている様子を撮らせてもらう予定です。
あ、一足先に、モデルハウスの中に入らせてもらいましたが、それはそれは素敵でしたよー!!

植木カバー

2014_1205_100552-DSC_1100.jpg
こちらは、Sato homeさんのお客様宅用です。

取っ手用の什器

2014_1205_095805-DSC_1086.jpg

こちらは、Sato homeさんに併設している雑貨ショップ用。
既に、ショップで活躍していますよ。

こういうのは初めてだったので、設計にはちょっと手こずりました。
うまく組み立つかが心配でしたが、いざ組み立て始めるとサクサク進み、頭で思い描いた通りに!
この瞬間がたまらないんですよね、木工って。

Sato homeさんからの残すオーダーは、モデルハウス用のままごとキッチンのみ。
急ぎではないとはいえ、まずは設計をしなくちゃ♪

Satoさん、ありがとうございました!引き続き、よろしくお願いします

ランキングに参加しています
ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/173-f8f4dffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

娘の6歳の誕生日、ケーキと行事いろいろ «  | BLOG TOP |  » 親友の出産

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (112)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (112)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

