topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出展レポ♪第6回SatohomeのWaiWai手作り市 - 2014.11.20 Thu

とってもご無沙汰していました!
今季、そして今年最後のイベントが終了し、一週間お休みをいただいていた*ever green*です。
親友とランチしたり、録り溜めていた韓流ドラマを観たり、ライヴDVDを観たり、ショッピングを楽しんだり、寝床のお引っ越し(1階から2階へ)をしたり…。
その間も編み物や糸ノコ作業をちょこちょこしていたので、体は相変わらずバキバキですが・・・、気分的にかなりすっきり!
「好き」であり続けるためには、お休みも必要ですね!

さて、遅~い出展レポです。

11月7日(金)・8日(土)に、埼玉県鴻巣市にあるSato homeさんで行われた「第6回WaiWai手作り市」、無事終了しました。
ご来場、お買い上げ下さりありがとうございました
Sato homeの佐藤さんをはじめスタッフの方々、出展者のみなさま(特に両日お隣だった、ensembleのお二方)、お世話になりました!

1日目は風がそれなりにあったものの、晴天に恵まれました。
2日目は、どんよりした曇りで肌寒かったですが、最後まで雨に降られずに済んだので安心しました。
天気も関係してか、1日目の方がお客様が圧倒的に多かったです。
お客様の中には、ありがたいことに2日間ご来場下さった方も!
5月のWaiWai手作り市でお買い上げ下さった方にも、お会いすることが出来ましたよ!

1日目のブースはこちら↓

2014_1107_111745-DSC_0631.jpg

オープン後、落ち着いた時に撮影したブースです。
1日目は、姉のプティ・フルールが手伝いに来てくれて、大助かり!
ただ、オープン間際の到着だったので、一人でブース設営。
前日に搬入していたものの置き場を行ったり来たり。
11月だというのに、かなり汗だくになりました。

10月26日(日)の熊谷カントリーフェスタで、予想以上に品薄になってしまったので(嬉しい悲鳴です!)、かなり頑張って商品増やしましたよ。
「3段引き出しのオープンシェルフ」は、2台お持ちしたのですが、2台ともすぐ嫁入り決定!
急きょ1台増やして良かったです。
ただ、他にも購入をご検討されていた方が数名いらっしゃったので、その方々には残念がらせてしまった のが心苦しかったです。

「扉付きブックスタンド」は、ツートーンと白が1台ずつお嫁に。
今後は、ツートーンのみイベントで販売する予定です。
白一色は、オーダーで承ります。

2014_1107_111811-DSC_0634.jpg

実は、イベント中ブースを抜けだし・・・、マッサージを受けてきました!
というのも、予約していた常連I様のお姉さんが来られなくなってしまったので、代わりにと、I様からお誘いがあったからです。
ヘッドマッサージと、ふくらはぎマッサージ。
どちらもとっても気持ち良くて、体がすっきり!
そして、リーズナブル!!
I様、お誘い&代わりのお店番ありがとうございました!!

2日目のブースはこちら↓

2014_1108_100554-DSC_0639.jpg

ブースを移動させてもらいました。
いつもはなかなかイベントに持って行けないようなものも登場!

そうそう、こんな素敵なガーデンスペースをバックに出店させていただいたんですよ~。

2014_1108_132534-DSC_0646.jpg
2014_1108_132555-DSC_0647.jpg

お客様の中には、うちのブースじゃなくて、このガーデンを見たがっている方もいらっしゃいました(笑)

2日目は、1人で店番。
元々数日前から風邪をひいていたのですが、1日目に来てくれた親友や姉としゃべり過ぎた!ことと、痰がからんだ咳ばらいのせいで、声がガラガラ。
思うように商品説明も出来ず、お客様には失礼しました。。

この日は、切り文字やハンガーなどの小物が人気でした。
周辺の小学校では土曜参観が行われたようで、お昼頃から子連れの方が多くいらっしゃいました。
いろんな子が、卓上ままごとキッチンに興味を示してくれましたよ。
その中で、一人、切り文字に興味を示してくれる子が・・・。
彼は、限られたおこづかいで、私の作 った切り文字を買おうか、真剣に悩んでくれたのです!
結局購入には至りませんでしたが、その姿が微笑ましく、嬉しかったです。

搬出時は、パパが手伝いに来てくれたので、パズルせずに済みました!
いつも本当にありがとう

最後に、親友A改めwinminが撮ってくれた1日目の私たち。

R0015301.jpg

左が姉のプティフルール、右が私*ever green*。
帽子に苦手意識のある2人が、珍しく帽子をかぶっています。
ちなみに・・・
カメラを向けられて、なぜか思わず胸を隠してしまった図です(笑)

ランキングに参加しています
ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは♪

1つ前の記事でコメントさせて頂いた者です。
ご覧になられましたか?
既にご覧になられてたらすいません(>_<)
お返事頂けたらと思います。
宜しくお願い致します(^_^)v

lil mamさんへ

お問い合わせありがとうございました(^o^)
あれれ??
午前中にヤフーメールより返答済みなのですが・・・
万が一届いていないようでしたら、お手数ですが再度お知らせ下さい<m(__)m>

すいません(>_<)
メールはきていませんでした(^_^;)
再度送って頂いても宜しいですか?
お手数おかけして申し訳ございません(>_<)

お久しぶりです~!
元気そうで安心したよ~!
プティフルちゃんも元気~?
寂しいよ~!!ってtomoが泣いてるって伝えてね❤
写真で見れて嬉しいわ~!

lil mamさんへ

今、携帯の方から送信してみたのですが、宛先不明で送信出来ませんでした(>_<)
お手数ですが、コメント記入時にメールアドレスを再度入力願います。

tomoちゃんへ

久しぶりです(^O^)コメ、ありがとう!!
ブログ村のお気に入りに登録しているのに、最近は全然読めていなかった・・・
tomoちゃんのおうちCafe、もう立派なCafeだね!いつもビックリさせてもらってます。
イベントの作品もディスプレイも素敵~♪って見てたら、なにげに切り文字のWelcomeが置かれてて、さらにビックリ!嬉しいっ♡

プティフルはですねー、ブログを更新できない事情がありまして^_^;
でも写真の通り、相変わらずニャーニャーしてるので、ご安心を(笑)
私もプティフルブログの一読者だったので、tomoちゃん同様寂しく思ってるよ。
もちろん、伝えておきます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前までだしてくれてありがと〜2日間お疲れさまでした!
最近は一人でもササ〜っと準備してるから感心しちゃうわ〜
たまには休みもいれながら頑張ってね♪

ensembleさんへ

コメントありがとう♡返信遅くてごめん!
内心、かなり焦りながら準備してるのよ^_^;
そういえば、ブログみたよ!
ご懐妊おめでとう(^○^)/!!!
この間、辛そうに見えなかったから、びっくり。
グッと寒くなってきたし、ほんと体調には気をつけてね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/170-7f73e66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『対面式ままごとキッチン』とオーダーについて «  | BLOG TOP |  » 出展レポ&御礼♪熊谷カントリーフェスタ27th

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (112)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (112)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。