topimage

2017-08

 - --.--.-- --


DIYで作業小屋♪番外編~ - 2014.08.02 Sat

連日暑いですね~
みなさん、いかがお過ごでしょうか?
こちら、埼玉県北部。
小屋の中は、35℃とか36℃が当たり前の毎日ですが、
どんだけ暑くても、少しずつ制作を進めています。
暑さにはそれなりに強いのですが、ここ数日は、夏バテ気味。
少しお昼寝をしたりして、切りぬけている感じです。

長いことお待たせしていたI様、K様のオーダー家具が完成間近です。
お渡し出来たら、アップしますね。

お子ちゃま達は、夏休み!
ネタはあるので、順番にアップ出来たらな~と思っていますが、
・・・まずは、春休み中のことを先に。(のんびりレポで、本当にごめんなさい

4月5日(土)
私が、屋根の桟のネジ打ちをしていた日に遊びに来ていた、お兄ちゃんのお友達NくんとRくん。
Nくんとお兄ちゃんが屋根に登りたがったので、桟も付いてそれなりに安全なので、上らせてあげることに。
Rくんは、高所恐怖症と言いつつも、勇気を出して上りました。
上がってみれば、この通り

左から、お兄ちゃん、Nくん、Rくん。
2014_0405_162138-DSC_6375.jpg
2014_0405_162323-DSC_6377.jpg
2014_0405_162347-DSC_6380.jpg
2014_0405_162418-DSC_6382.jpg

Rくんは、私のこと、大工さんだと思っているようで・・・

彼は、お母さんに、
「○○くんのお母さん(私)は大工さんで、小屋を建てているんだよ。」
と言ってみたものの、信じてもらえなかったそう。
なので、この写真を後日プリントアウトしてプレゼント。
今度こそ、信じてもらえたはず

それにしても、友情って素敵

大人になっても、このことを覚えていてほしいな

ランキングに参加しています
ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/158-6ea94e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DIYで作業小屋♪ポリカの三角FIX窓と、破風板&鼻隠し «  | BLOG TOP |  » DIYで作業小屋♪透湿防水シートでラッピング!?

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (111)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (109)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

