topimage

2017-08

 - --.--.-- --


オーダー品♪イベントテーブルset&パネリングシェルフ2種 - 2014.07.15 Tue

こんばんは
半月ほどご無沙汰してしまいましたね。。
ちゃんと生きてますよ~!
ただ、イベント後からめまいがあって、2週間ほどちょっと不調だった*ever green*です。

初めてのイベント出展した頃(約3年前)、原因不明のめまいに2・3カ月悩まされたのですが、今回のはまさにそれと似ていて、
上向いたり、寝る前や起きる前に、頭がグワングワンする感じ。
症状的には良性発作性頭位めまい症なんでしょうけど、これなら一カ月で治るはずなんだそう。
今回は2週間だったのでめまい症だったかもだけれど、前回のはほんと長くて。
その時と今回との共通は、首や肩のひどいこり。
きっと、この辺からくるめまいだったんだろうな、と思っています。

とりあえず、治ったようで一安心です。
こんな風にならないように、早めのケアを心がけなくちゃいけませんね。


さて、さて。
6月末の東松山カントリーイベント前に、オーダー品をお渡ししてきました。
K様、遅くなりましたが、ありがとうございました


2014_0623_100119-DSC_7152.jpg

イベント用テーブルセット2setと、パインのパネリング2段シェルフ、3段シェルフの3種類です。

イベント用テーブルセットは、奥行き600×幅900×(セットした時の)高さ710mm。
天板、脚ともに、白ペンキで仕上げました。

2014_0623_100231-DSC_7155.jpg

パインのパネリングシェルフは、イベントで販売されているものと同じサイズです。
ちなみに、
2段は、高さ402×幅372×奥行き183
3段は、高さ600×幅548×奥行き183 です。

2014_0623_100337-DSC_7156.jpg

キャビネットなどの上に乗せれば、カップボードにもなります。
裏も塗ってあるので、間仕切りにも◎

パネリングシェルフは、いつもと同じく、ドイツの健康塗料オスモカラー(スプルース色)で仕上げています。
天板の白ペンキとの違いが伝わるかな?

白は白でも、だいぶ違いますよね。

オスモカラーは「退色」が起こりますが、スプルース色の場合、時が経つとうっすらピンクがかった白になるんです。
その変化も楽しんでいただけたらと思います。(ちなみに、上塗りすれば、元の白さに出来ます。)

ツートンの木工製品って、「ワトコオイルorオスモカラーの茶系×白ペンキ」が多いように思います。
が、
木の呼吸を妨げたくないのと、木の顔である木目をみせたいので、私は「オスモ×オスモ」を愛用しています

ランキングに参加しています
ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

お久しぶりです。めまいきついよね。。大丈夫かな?
私も良性発作性頭位めまい症経験者だけどほんと辛かった~。。。

そしてやっぱりever greenさんの家具はどれも大好き!!
全部うちの家具これで揃えたいくらい素敵~!!やっぱり私の素人なんちゃってDIYとは大違いだわ~(笑)

tomoちゃんへ

tomoちゃん、久しぶりです!
コメントありがと~!嬉しい(●^o^●)
その後、ないから完治したのかも♪
良性とはいえ、めまいって侮れないよね。。

どれも好きだなんて♡
ほんと、ありがとう~!!
久しぶりに覗かせてもらったら、tomoちゃん宅進化してるね。
そのアイデア力と行動力をおすそわけ願いたいわー。
家中リフォーム、応援してるよっ(^O^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/155-817e10ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DIYで作業小屋♪屋根材購入&ルーフィング貼りと桟 «  | BLOG TOP |  » 出展レポ♪カントリー★はんどめいど市場in東松山2014summer

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (111)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (109)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

