topimage

2017-10

 - --.--.-- --


親子遠足と、10歳の誕生日♪ - 2014.05.27 Tue

こんばんは

5月16日(金)。
幼稚園の親子遠足で、東松山のこども自然動物公園へ行ってきました。
私は6~7年ぶり、娘ちゃんは初めてでした。

この日は、とっても暑い一日でした。
クラス写真をまず撮るのですが、年長さんは最後。
日差しが降り注ぐ中順番を待っていたので、早速ソフトクリームを食べることに。


2014_0516_111527-DSC_6709.jpg
お隣は、大好きなHくん

初の搾乳体験

2014_0516_131904-DSC_6743.jpg

娘が一番楽しみにしていた、ふれあいコーナー。

2014_0516_135620-DSC_6760.jpg
モルモット&ウサギをいっぱい抱っこしました。

ひよこも!
2014_0516_140305-DSC_6770.jpg
表情がすっかり〝ママ〟に

ベビーブームらしく、コアラやキリンの赤ちゃんにも会えましたよ。

帰ってきてから気が付いたのですが、
コアラの方まで行ったのに、カンガルーとか観てない


ラストの親子遠足。
あっという間に集合時間になっちゃいましたが、楽しい一日でした。
家族でまた行きたいな~。
今度はペンギンをみたい!


この日は、大きなイベントがもう一つ。
それは、息子くんの誕生日!

本当は前日にスポンジケーキを焼いておくつもりだったのですが、焼きそびれてしまったので、
当日の朝、お弁当づくりと並行しながら焼きました(笑)

遠足から帰ってきてからデコレーション。

出来上がりが、こちら↓

2014_0516_202457-DSC_6786.jpg
誕生日プレゼントのオレカデバイス(DX)と。

チョコの型抜きって、やっぱり大変。
あと、回転台から専用皿に移した時に、サイドの生クリームがずれちゃったり・・・
まだまだ修行が必要だわ。。

それでも、こう喜んでくれれば、一生懸命作ったかいがあるってものです

2014_0516_202733-DSC_6789.jpg
10歳、おめでとう

あと10年後には成人だなんて!
そう思うと、子育ての期間ってあっという間だな・・・

・・・と言いながらも、その時は長く感じて、大変なんですけどね


***次回出展イベントのご案内***

「minahan手作りマーケットvol.8」
日時:平成26年6月1日(日)11:00~16:00
場所:大宮北ハウジングステージ 埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-1
主催:maboo

「Natural Flower」は屋外ブースです。
雨天の場合は、室内のみの開催になります。

全62ブース!!出店者一覧はこちら→第8回minahan 出店者一覧


ランキングに参加しています
ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/149-bc5e8e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お客様写真館~♪扉付き本立て2種とフックシェルフ «  | BLOG TOP |  » 恒例の志賀高原ドライブ2014

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (112)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (112)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

