topimage

2017-08

 - --.--.-- --


恒例の志賀高原ドライブ2014 - 2014.05.25 Sun

こんばんは

今更ながら・・・、GW中のドライブのことを。

ラジオを聴きながら小屋で作業をしているのですが、4月15日頃になるとあるCMが。
それは、志賀草津道路開通!!っていうもの。
そのCM聴くだけで、ウズウズ。
「山~!!!」
と、この日を楽しみに頑張っていたぐらいなんです。


大好きな吾妻渓谷。
2014_0504_103154-DSC_6546.jpg
紅葉の時ももちろん好きだけど、この新緑の時期も素敵。
いつか歩いてみたいな。

草津の裏に出る道沿いに、大量のこいのぼり!!
2014_0504_105640-DSC_6551.jpg
六合(くに)を過ぎたところにあります。
これ、楽しみだったんだ!
実際は、この倍はあります。
近くに、「男はつらいよ」の撮影で使われたバス停があるらしい。

2014_0504_112520-DSC_6559.jpg
志賀草津道路。
今年は雪が少なめでした。
好きな場所なのに、かなりウトウトしちゃって、もったいないことしたな。。

2014_0504_135610-DSC_6586.jpg
志賀高原の蓮池。
雪遊びしました。

2014_0504_153924-DSC_6612.jpg
志賀高原ゲートウェイステーションにて、ぬいぐるみを購入。
志賀高原のゆるキャラ「おこみん」です。
このあたりに生息する「おこじょ」が由来。
前回から気になっていたんですが、あまりにも可愛いから買っちゃいました。
どんぐりの帽子をかぶっているんですよ。

2014_0504_142027-DSC_6601.jpg
雪の壁~。
やっぱり雪少ない。

2014_0504_145937-DSC_6608.jpg
表万座にある「嬬恋牧場・愛妻の鐘」。
私の強い希望で、寄ってもらいました。
愛を叫んでほしいからではなく・・・(←嬬恋村は、愛妻家の聖地だそう)
お目当ては、ソフトクリーム!
ここのソフトクリーム、テレビで取り上げられていた通りの絶品でしたぁ!!
今までで一番かも!?
旧軽でのソフトクリームが定番でしたが、これからはココに決定です!

2014_0504_164228-DSC_6624.jpg
ここから見る浅間山は最高です!
浅間山は、形がほんと綺麗。
いつもその雄大さに惹かれます。

2014_0504_170656-DSC_6658.jpg
白糸の滝。
何度来ても癒されます。
自然の力って凄いな!


次のドライブは、10月中旬から下旬の紅葉シーズン。
それまでは、写真からパワーをもらって頑張りま~す!


***次回出展イベントのご案内***

「minahan手作りマーケットvol.8」
日時:平成26年6月1日(日)11:00~16:00
場所:大宮北ハウジングステージ 埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-1
主催:maboo

「Natural Flower」は屋外ブースです。
雨天の場合は、室内のみの開催になります。

全62ブース!!出店者一覧はこちら→第8回minahan 出店者一覧


ランキングに参加しています
ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/148-e53f2511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親子遠足と、10歳の誕生日♪ «  | BLOG TOP |  » 出展レポ・後半と買ったもの♪第5回Sato homeのWai Wai手づくり市

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (111)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (109)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

