topimage

2017-10

 - --.--.-- --


イベント出展レポ♪熊谷カントリーフェスタ26th - 2014.05.01 Thu

こんにちは
4月27日(日)、28日(月)に行われた熊谷カントリーフェスタ26th(通称・熊カン)、無事終了しました!!
Natural Flowerは、2日目の28日(月)に出展させていただきました。
ご来場、お買い上げ下さり、ありがとうございました
並びに、主催のMarble popさん、イベントスタッフの皆さん、各ブース出展者のみなさん、大変お世話になりました。

プリザ担当であり、姉のpetit fleur(プティ・フルール)が、既にレポをアップしてくれているので重複してしまうところもありますが、私なりにレポートしますね。長いですよ~


今回は、こんなブースに仕上がりました

2014_0428_103131-DSC_6534.jpg

前回の熊カンとほぼ同じレイアウトですが、大きく違うのは会計台。
前回はワイン箱を縦に重ねて使っていたのですが、お店の雰囲気を統一させるために、熊カン用にと、妹のchiyo*chocoと一緒に作りました。

熊カンへの出展は5回目でしたが、今回初めて在庫置き場をお借りしました。
人混みをかき分けてブースと車を何往復もする手間がなくなりました!
在庫だけじゃなく、お取り置き品も置いておけたので、在庫置き場バンザイ!!
その前に、在庫置き場を借りなくちゃぐらいになれたことが嬉しい!


2014_0428_103217-DSC_6542.jpg

テーブルの天板も変わったのですが、お気づきでした?
プティ・フルールの作品は白いものが多いので、より映えるようにと、ベージュ色の布敷きから茶に変えたのです。


2014_0428_103201-DSC_6539.jpg

新作を作ってることはお知らせしていましたが、何かはお伝えしていませんでしたね。
今回の新作は、「扉付きブックスタンド」でした。
ずっと形にしたかったんです。やっとできました!
お客様の反応も良くて、早々にお嫁へ。

完成がイベント前日だったため、単独写真が撮れていません。
次回5月9日(金)の佐藤ホームさんでのイベント、Waiwai手づくり市へ持って行くために、また作る予定なので、今度こそ撮れる・・・かな。

木の取っ手の白の小引き出しも嫁ぎました。


2014_0428_103212-DSC_6541.jpg

アルファベット・数字切り文字、初めからなかったり、少なかったりした文字があって、多くのお客様のご期待に添えず申し訳ありませんでした
他の作品づくりで時間がなくなってしまい・・・というは言い訳に過ぎず、出品する以上はちゃんと補充しなくちゃいけませんね。
今度から欠品のないようにします。

2014_0428_103232-kuma26_2.jpg

在庫の方の2段シェルフと3段シェルフが仲良く嫁入り。
スリムチェスト、パーテーション風ハンガーラック(2台)も嫁ぎました。
麻ひもバックも、2つ、いつの間にか旅立っていました。

ハンガーは、18本も売れていました!びっくりです。

あじさいボール、私も欲しかったな~

2014_0428_115537-kuma26_1.jpg

イベント後半、模様替えしました。

ラダー風ブックスタンドは、ツートンの一台のみしか出ていませんが、お客様の反応はとても良かったです。
前回の熊カンでも好評だった窓枠(大・小)ですが、今回も人気でした。
リースと合わせて飾ると、とっても素敵なポイントになりますよ。


さて、
売上はというと・・・

前回の熊カンで叩き出した最高売上にはわずかに及びませんでしたが、2番目の売上でした!!

お買い上げ下さったお客様、本当にありがとうございました
新たな目標も定まったので、今後もより頑張りたいと思います

ここからは、イベント裏話

便利な電動工具(卓上ボール盤)が増えたため、力のいる作業がだいぶ減ったのに、小屋作りの疲れそのままイベント制作に入ったので、肩こりに苦しんでいる私。
そんな中、妹のchoyo*chocoがちょこちょこ手伝いに。
来てくれる度に塗り作業をたくさんしていってくれました。
今回、妹がいなかったら、イベントに間に合わなかったでしょう。
chiyo*choco、どうもありがとう!!


娘が前日の朝から高熱。
パパが休日外来へ連れて行ってくれたものの、原因不明。
前日搬入から帰ってきても熱が下がる気配なし。
病後児保育所に預けようとも思いましたが、当日は、パパが無理やり休みをとってくれることに。

当日の朝方に、下痢と少し嘔吐。
朝起きると、唇真っ青でグッタリしている娘。
パパに休みとってもらって、大正解。
娘が心配だったけど、あとはパパに任せて家を出ました。

イベント中、かかりつけを受診したとパパからメールが。
ロタウイルスじゃないかということでした。
その後、少し顔色も良くなって、食欲も出てきたと連絡をもらって、安心して店番&搬出することが出来ました。

翌日の29日は、私も疲れがどっと出て身体がしんどかったので、娘と一日ゴロゴロ&お昼寝。
昨日は、念のため幼稚園をお休み。
下痢もその後出ていないので、今日は登園させ無事に帰ってきました。
一週間の食事制限があるけど、とりあえず良かったぁ~

イベントに参加できているのは、家族の協力があってこそですね。感謝!!


***次回出展イベントのご案内***

第5回Sato homeのwai wai手づくり市
日時:平成26年5月9日(金)・10日(土)
10:00~15:00(雨天決行)

Sato home~インテリア&雑貨Shop
埼玉県鴻巣市箕田3716-1
048-597-3355
駐車場はベルク宮前店をご利用下さい。

Natural Flowerは、9日のみの出展で、屋外ブースです。

「minahan手作りマーケットvol.8」
日時:平成26年6月1日(日)11:00~16:00
場所:大宮北ハウジングステージ 埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-1
主催:maboo

「Natural Flower」は屋外ブースです。
雨天の場合は、室内のみの開催になります。


ランキングに参加しています
ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/143-92da3c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日5月10日も出店します!!! «  | BLOG TOP |  » 小屋作りのその後と、熊カンへ向けて

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (112)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (112)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

