topimage

2017-08

 - --.--.-- --


親友宅へお泊り&お花見デート - 2014.04.17 Thu

おはようございます

今日は、今更ですが・・・、春休み中のお出かけ(小屋関係以外)のことです。

4月1日(月)
群馬県千代田町の利根川沿いにある「なかさと公園」にてお花見。
小屋作りをしたいけど、お花見もしたい!ということで、
去年と同じく、この公園でお花見をすることに。

2014_0401_120812-DSC_6234.jpg

ここは、遊具が豊富で、長時間居ても飽きません。
60mのローラー滑り台は、大人も楽しい!
(10回ぐらい滑った)

2014_0401_132309-DSC_6290.jpg


そしてそして、なんといっても景色が素晴らしい!

2014_0401_134400-DSC_6293.jpg
2014_0401_134352-DSC_6292.jpg
私のお気に入りの公園です。


4月2日(火)・3日(水)
一泊二日で、親友Mのお宅へ遊びに行ってきました。
前回11月にお邪魔しましたが、お泊りは本当に久しぶり!
楽しみで楽しみで、私も子どもたちも、お泊りの予定が決まってから指折り数えていたぐらい。
着くなり、娘はすぐ正装(ドレス)に着替えて、プリンセスごっこ。
お兄ちゃんも、おもちゃ(おもに爆丸)を広げて遊び始めました。

2014_0402_124107-DSC_6297.jpg


実は、この日お邪魔した一番の目的は、オーダー品の「対面式ままごとキッチン」を渡すため。
本当は2月末に渡す予定が、大雪の関係で色々あり、先延ばしになっていたのです。
(この対面式ままごとキッチンの詳細は、また後日。)
SちゃんもMちゃんも気に入ってくれて良かったです。

2014_0402_145309-DSC_6300.jpg

Mのお宅&Mのお友達の間で、アイロンビーズが流行っているのだそう。
うちのお兄ちゃんもやらせてもらいました。
やり始めると、さっきまでうるさかったのが嘘のよう。
集中して作ってました。
あ、作ったのは、妖怪ウォッチのジバニャンです~

2014_0402_151213-DSC_6316.jpg
おやつは、アイスのせフレンチトースト!



夜は、たこやきパーティー&ビール!
基本、私が焼き担当でしたが、姫3人が具材投入などお手伝い。
特にこの春、年少さんになったばかりのMちゃんが大活躍。
ひっくり返したり、焼けたのをお皿に移す様がプロっていて、びっくりしました(笑)
お兄ちゃん達の食欲もすさまじかったのもありますが、ものすごい数を焼きましたよ~。

Mとは高校の3年間ずっと一緒だったので、主に同級生の話題で盛り上がりました。
あと、出会ったときのこととかも振り返ったり。
本当に大事にしたい友です。
子育てが落ち着いたら、2人で温泉へ行くのが私達の楽しみです。


翌日は、私のわがままで、三郷のコストコへ。
数年ぶりのコストコでした。
久々に食べるハイローラーは最高でした。
試食でいただいたパン、そのパンに塗ってあったバジルソース、パスタや、クレイジーソルトなどなどをお買い上げ。
みんなでワイワイお買い物、楽しかったです。

M一家とはここで別れて、今度はIKEAへ。

すぐに帰るつもりだったのが、なんだかんだ3時間ぐらい居ました。
買うものはだいたい決まっていたので、そんなに買った訳ではないんですが。
IKEAですぐ帰ろうっていう方が間違えてますね。
しかも、子連れで。

子どもたちは、寝不足&遊び疲れで、帰りの車で爆睡でした。


4月7日(月)
以前(12月かな)娘の彼氏のことを書きましたが、その彼Hくんちと公園で遊んで来ました。
場所は、1日(月)にも行った、「なかさと公園」。
娘にとっては、念願のデート。
(ママ達は、2月にランチデート済み)
Hくんは最初は照れていたものの、しばらく経つといつものHくんに。

2014_0407_111803-DSC_6396.jpg

お昼を挟んで、夕方前までたっぷり遊びましたよ。

2014_0407_152328-DSC_6463.jpg

芝滑りもいっぱいしました。
楽しそうだから、私もさせてもらっちゃいました(笑)

桜のピークは過ぎちゃったかも・・・なんて思ったけれど、綺麗な姿を見せてくれました。
桜をバックに遊ぶ姿を見ていると、ほんと和みますね~。

2014_0407_153613-DSC_6488.jpg

ちなみに、Hくんとは、今年度も同じクラスに!
三年間一緒とは、ママ達もビックリ。
違うクラスになって大泣き!・・・を覚悟していたもんだから、ほっとしました。
バスも一緒、クラスも一緒。
ほんとラブラブで、羨ましいぐらいです。


ランキングに参加しています
ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/141-dea50a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小屋作りのその後と、熊カンへ向けて «  | BLOG TOP |  » 出店イベントのお知らせ

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (111)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (109)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

