topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

ちくちくキャンプ~2012・猿ヶ京温泉~ - 2012.09.01 Sat

8月23日(木)~25日(土)の二泊三日、大人4人、子ども7人、計11人で、ちくちくキャンプをしてきました。

場所は、群馬県みなかみ町猿ヶ京温泉にある「湯島オートキャンプ場」です。

私の軽、乗り始めてから5年ぐらい経ちますが、初めて高速の登坂車線走行。

荷物満載ってこともあり、高速なのに、70キロぐらいしか出ず、助手席に乗っていた妹chiyo*chocoと大笑いしながら、向かいました。

ここでご説明~

「ちくちくキャンプ」の「ちくちく」とは・・・

Natural Flowerのメンバー(私*ever green*含む4姉妹)が
「ちくちく会」(月1ぐらいで集まって、子どもを寝かしつけてから、話しながら手芸などをする会)
をしていたのが由来。

「ちくちく」がつくイベントは男禁制なので(笑)、周りのキャンパーさん達は、女のみでテント3つも設営してるのにビックリしたはず。

ここのオートキャンプ場、「まんてん星の湯」という日帰り温泉施設が運営していることもあり、屋根付きの露天温泉が付いているんです

14~19時までと入浴時間は決まっているものの、設営で汗だくになった体には、とってもありがたい!

すっきりしてから、BBQしました。

BBQが終わった後、雨が降ったけど、夜中は晴れて、天の川が

二日目、午前も午後も川遊び

小さい魚がいて、子どもより大人が、捕まえるのに夢中になってしまいました

足が出ているオタマジャクシも発見。

テント付近で捕まえた「あさひくん」

可愛がって観察した後、最後にみんな放してやりました。

川遊び後、スイカ割り

ビデオ撮影・司会・進行は私、開会の言葉・N*、閉会の言葉・nyu*nyu、子ども代表の感想・うちの娘。

11人もいると、ほんと盛り上がりますよ~

スイカをたらふく食べてから、また温泉に

夕食まで、子ども達はシャボン玉遊び

夕食後、花火もしました

最終日。

テントの撤収や片づけが落ち着いた後、チェックアウトまで、子ども達は「はないちもんめ」をして遊びました。←人数がいるから出来ること

私も少し入れてもらいましたキャッ

チェックアウトは11時。

しおり(N*が毎年作ってくれる)の日程では、「まんてん星の湯」で、温泉&昼食の予定でしたが、行く数日前に、花火大会のために、席取りで混雑するとの情報を得ていたので、「まんてん星の湯」はなしに

N*とnyu*nyuとは、キャンプ場で別れ、*ever green*号は、お土産屋さんや「たくみの里」へ。

たくみの里」の近くにあるそば屋さんは、高くてサービスもいまいちで大外れでしたが、変わったパン屋さんを発見 その名は、「麦の香り」

イートインが、なんとお座敷と縁側!

粉にこだわってるだけあって、素朴でとても美味

また「たくみの里」に行った際は、お座敷でぼけ~っとしてみたいものです。

その後、みなかみ町産のお野菜や果物をいっぱい買って帰ってきました

今年のキャンプの教訓:アブ対策をしていくべし。←かゆすぎて、掻き壊しが

今年は、ちくちくメンバーで10数年ぶりに県営プールに行って、痛いほど日焼けしたり、nyu*nyuの地元の盆踊りで楽しんだりと、盛りだくさんの上、いっぱい遊んだ夏でした

さぁ、イベントに向けて、製作するぞ~

***** 次回出展イベントのご案内 *****

カントリー★はんどめいど市場in東松山 2012・autumn
日時・・・2012.9.26(水)~27(木) 11:00~14:30
会場・・・東松山市民文化センター 1階 大会議室 (埼玉県東松山市六軒町5-2)
主催・・・Happy Egg

私たち「Natural Flowerコハル」は、2日目の27日のみ出展します。

2nd ツナガルHoliday
日時・・・2012.10.21(日)10:00~16:00 雨天決行
会場・・・ サンエルホーム 吹上展示場(埼玉県鴻巣市新宿2-30)
主催・・・くるくる-夢空- 様

第5回 minahan 手作りマーケット
日時・・・2012年11月4日(日) 11:00~16:00
会場・・・大宮北ハウジングステージ
(ステラタウンそば)(埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-1)
主催・・・maboo 様

無料駐車場完備。
Natural Flowerは屋外ブースです。
雨天の場合は、室内ブースのみの開催となります。

お読みいただきありがとうございます
一日一回、ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです