topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ちくちくキャンプ~2012・猿ヶ京温泉~ - 2012.09.01 Sat

8月23日(木)~25日(土)の二泊三日、大人4人、子ども7人、計11人で、ちくちくキャンプをしてきました。

場所は、群馬県みなかみ町猿ヶ京温泉にある「湯島オートキャンプ場」です。

私の軽、乗り始めてから5年ぐらい経ちますが、初めて高速の登坂車線走行。

荷物満載ってこともあり、高速なのに、70キロぐらいしか出ず、助手席に乗っていた妹chiyo*chocoと大笑いしながら、向かいました。

ここでご説明~

「ちくちくキャンプ」の「ちくちく」とは・・・

Natural Flowerのメンバー(私*ever green*含む4姉妹)が
「ちくちく会」(月1ぐらいで集まって、子どもを寝かしつけてから、話しながら手芸などをする会)
をしていたのが由来。


「ちくちく」がつくイベントは男禁制なので(笑)、周りのキャンパーさん達は、女のみでテント3つも設営してるのにビックリしたはず。

DSC04544.jpg

ここのオートキャンプ場、「まんてん星の湯」という日帰り温泉施設が運営していることもあり、屋根付きの露天温泉が付いているんです

14~19時までと入浴時間は決まっているものの、設営で汗だくになった体には、とってもありがたい!

すっきりしてから、BBQしました。

BBQが終わった後、雨が降ったけど、夜中は晴れて、天の川が

二日目、午前も午後も川遊び

DSC04532.jpg

小さい魚がいて、子どもより大人が、捕まえるのに夢中になってしまいました

足が出ているオタマジャクシも発見。

テント付近で捕まえた「あさひくん」

DSC04556.jpg


可愛がって観察した後、最後にみんな放してやりました。

2012_0824_121726-DVC00002.jpg

川遊び後、スイカ割り

ビデオ撮影・司会・進行は私、開会の言葉・N*、閉会の言葉・nyu*nyu、子ども代表の感想・うちの娘。

11人もいると、ほんと盛り上がりますよ~

スイカをたらふく食べてから、また温泉に

夕食まで、子ども達はシャボン玉遊び

夕食後、花火もしました

2012_0824_085155-P1020445.jpg

最終日。

テントの撤収や片づけが落ち着いた後、チェックアウトまで、子ども達は「はないちもんめ」をして遊びました。←人数がいるから出来ること

私も少し入れてもらいましたキャッ

チェックアウトは11時。

しおり(N*が毎年作ってくれる)の日程では、「まんてん星の湯」で、温泉&昼食の予定でしたが、行く数日前に、花火大会のために、席取りで混雑するとの情報を得ていたので、「まんてん星の湯」はなしに

N*とnyu*nyuとは、キャンプ場で別れ、*ever green*号は、お土産屋さんや「たくみの里」へ。

たくみの里」の近くにあるそば屋さんは、高くてサービスもいまいちで大外れでしたが、変わったパン屋さんを発見 その名は、「麦の香り」

2012_0825_133430-P1020460.jpg

イートインが、なんとお座敷と縁側!

粉にこだわってるだけあって、素朴でとても美味

また「たくみの里」に行った際は、お座敷でぼけ~っとしてみたいものです。

その後、みなかみ町産のお野菜や果物をいっぱい買って帰ってきました

今年のキャンプの教訓:アブ対策をしていくべし。←かゆすぎて、掻き壊しが

今年は、ちくちくメンバーで10数年ぶりに県営プールに行って、痛いほど日焼けしたり、nyu*nyuの地元の盆踊りで楽しんだりと、盛りだくさんの上、いっぱい遊んだ夏でした

さぁ、イベントに向けて、製作するぞ~



***** 次回出展イベントのご案内 *****

カントリー★はんどめいど市場in東松山 2012・autumn
日時・・・2012.9.26(水)~27(木) 11:00~14:30
会場・・・東松山市民文化センター 1階 大会議室 (埼玉県東松山市六軒町5-2)
主催・・・Happy Egg

私たち「Natural Flowerコハル」は、2日目の27日のみ出展します。

2nd ツナガルHoliday
日時・・・2012.10.21(日)10:00~16:00 雨天決行
会場・・・ サンエルホーム 吹上展示場(埼玉県鴻巣市新宿2-30)
主催・・・くるくる-夢空- 様

第5回 minahan 手作りマーケット
日時・・・2012年11月4日(日) 11:00~16:00
会場・・・大宮北ハウジングステージ
(ステラタウンそば)(埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-1)
主催・・・maboo 様

無料駐車場完備。
Natural Flowerは屋外ブースです。
雨天の場合は、室内ブースのみの開催となります。



お読みいただきありがとうございます
一日一回、ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

楽しかったね~

ちくちくキャンプのこと、ブログにアップしてたんだね!
私もアップしなくちゃ(汗)

イベント製作がんばろう!!!

N*へ

私にしては、やること早いでしょ(笑)

こちら、製作頑張ってますだ。
新作もいくつか作りたいと思ってるよ。

応援のぽちっ、よろしゅう(^^)/

ブログ楽しみにしてるよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/14-f733a771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マルチプル電動スタンドで、ほぞ作り «  | BLOG TOP |  » 端材で道具箱(持ち手付き)

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (111)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (109)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

