fc2ブログ
topimage

2024-03

DIYで作業小屋♪壁枠立ち上げ~ - 2014.03.27 Thu

こんばんは

1週間ちょっと空いちゃったものだから、その間作業が進んで、書くことがいっぱいになってきちゃいました。
今日は、緊張のあの作業でしたぁ~。
言いたいけど、順番順番。

今回から立体編のレポです。

17日月曜日。
朝から右腕がとっても痛くて、すぐに作業出来なさそう。
娘ちゃんがインフルエンザから復活の登園だったのもあって、ならば!と、ジョイフル本田(ホームセンター)に行くことにしました。
これから使うであろう資材の確認や、追加で必要なクランプ、チョークラインと専用粉などを購入。
いい気晴らしになりました。

出かける前にシップを貼っていったので、帰ってくる頃には腕の痛みはだいぶマシに。

さぁ、壁枠作り開始!
と思っていたところに、お兄ちゃんが帰宅。

しばらくの間、人文字ならぬ人数字して遊びました(笑)

2014_0317_144832-DSC_6147.jpg


一枠は、既に作っておいたので、この日は二枠作りました。2014_0317_175824-DSC_6152.jpg



18日火曜日。
午前中は、家事とブログ更新。
午後、パパが思いのほか早く帰宅。
わかってたら、午前中に残りの壁枠を作っておいたのに~。
急いで最後の壁枠作り。
夕方になって、パパの出番!
壁枠の立ち上げです~!!

2014_0319_100119-DSC_6153.jpg
(翌日に撮影したものです)

きゃ~っ、面白い!!
暗くなってきたので、主要なところだけネジうちして、翌日へ。

19日水曜日。
お昼前から(地区の)班会議(要するに食事会)、夕方には子どもたちの体操教室があったので、あまり作業は出来ませんでした。
班会議前に、壁枠の固定。
お隣のおじちゃんから、「お~、立ち上がったね~」と。
いつもうるさくしてるのに、お野菜や果物をくれたりする、優しいお隣さんです。

2014_0319_100158-DSC_6154.jpg
4年前ぐらいに、「いつか絶対に使うだろう」と思って買っておいたレベルポスト。
ゴムをひっかけるところがあって、大活躍!
今思うと、沓石とかにも使えたな~と。


2014_0319_111026-DSC_6157.jpg
檻に入った気分だね!


体操教室の前に、雨に備えてブルーシート張りをしました。

2014_0319_144045-DSC_6160.jpg
テントみたい♪


さぁ次は、壁をつけていきます!

今日も、読んだよ~のぽちっをお願いします
下の画像をクリックするだけ♪更新の励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/136-734f8cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DIYで作業小屋♪壁がほぼ完成! «  | BLOG TOP |  » DIYで作業小屋♪床下断熱・後編と、床が完成!

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
高3の長男と中2の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (33)
オーダーについて (4)
作ったもの (146)
作ったもの(ままごとキッチン) (16)
イベント (87)
出店レポ (87)
DIY (16)
小屋作り (35)
製作日記 (55)
工具のこと (4)
料理・お菓子 (21)
取材・掲載本 (6)
お出かけ (49)
日々のこと (84)
お客様写真館 (16)
Natural Flowerの裏話 (3)
未分類 (0)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村