topimage

2017-10

 - --.--.-- --


小屋の基礎が着々と。 - 2014.03.07 Fri

あ~、腰が痛い!

最近の口癖。
痛いし、だるい。
でも、進み具合が目に見えてわかるから、痛くても頑張れる!
というか、無理しても頑張っちゃう。

こんな状態で辛くても、やっぱり楽しい~!!


買い出し先が今日からセールということを昨日知ったので、昨日買い出しの予定を今日に変更。

昨日は一日作業してました。

昨日の成果をどうぞ!

2014_0306_133934-DSC_5989.jpg

真四角に!
対角線の長さが同じにするのに、苦労しました。
初めてのことなので、まぁ色々アクシデントがありまして。

その後、夕方にかけて、根太をどんどん固定。

2014_0306_171426-DSC_5992.jpg

束石や束柱、大引など、まだ足りない部分がありますが、ここまで出来ました!!

ウッドデッキだったら、ゴールが近いんですけどね。

でも逆に言えば、ウッドデッキなら1週間ぐらいで完成しちゃうってことだ。
なんだかすごい!
こう思っちゃう自分もすごいや。

今日は、買い出しから帰ってきてからの作業でした。

真ん中の4つの束石&束柱を固定して、床張りまであと少し!

テンションがさらに上がってきましたぁ

今日も、読んだよ~のぽちっをお願いします
下の画像をクリックするだけ♪励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/130-f75118e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買い出しと貸出トラック «  | BLOG TOP |  » ひな祭り

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (112)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (112)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

