topimage

2017-09

今日ビックリしたこと - 2014.02.27 Thu

こんばんは
また空いてしまいました。。
更新がないのは元気な証拠だとお思い下さいませ

先日の大雪、ほんとすごかったですね!!
その前の週に作ったかまくらが崩れることなく、あの2度目の大雪を迎えました。

埼玉北部のこのあたりでも、カーポートや車、ハウス、雨どいなどの破損がたくさん見受けられます。
被害に合われた方々、心よりお見舞い申し上げます。


我が家に訪れたインフルエンザですが、結局私に移った・・・みたい。
というのも、数時間だけの発熱で終わったのです。
予防接種していたおかげなのか、それともインフルエンザではなかったのか。
もちろんインフルエンザの可能性が高いので、5日間は家で大人しくしていましたが。
(ちょうど大雪の時に発熱だったので、雪かきはパパ一人にお任せしました)

私とは正反対で、接種していないパパより、娘ちゃんが一番重たかったです。
結局熱が5日間上がったり下がったり。
幼稚園もいっぱいお休みすることに。
パパもお兄ちゃんも居て、我が家はまるで冬休みに戻ったかのよう。
復活後、ちゃんと幼稚園に行けるのか少し心配でしたが、
久々に行った幼稚園の降園後には、
「お友達に抱きつかれて、苦しかったぁ~」と嬉しそうに話してくれて安心しました。

それにしても、今年のインフルエンザはしつこい気がします。
一度熱が下がったからといって、油断は禁物です。
みなさんも、本当にお気を付け下さいね~。


インフルエンザ期間はほとんど仕事出来なかったので、娘ちゃんが復活した先週半ばから、バリバリ制作に励んでいます。
そのことも書きたいのですが、
その前に、今日びっくりした事を。



今日、某カインズホーム(ホームセンター)へローラーを買いに行った時のこと。
目的の売り場に行く途中、ついでにパイン材の値段を確認。
ふと目線を上げると、見覚えのあるものが。

「あ~~~~っ!!!!」

なんと、「私のカントリーvol.86」の簡単木工のコーナーで作ったディッシュラックと同じものが!!!

ディッシュラック
完成した時に編集部へ送る用に撮影したもの。こんな写真でごめんなさ~い。
写真からじゃ分かりづらいですが、ひっかけて使うことも出来ます。
下側にはバーも隠れているんです。
詳しくは私のカントリーvol.86をご覧ください。

びっくりしたのなんのって。
心の中で思わず叫んじゃいました。

ちなみに、「サブロク(910mm×1820mm)の板一枚で、こんな作品も作れます」という風に展示されていましたよ。
(実際にはそれだけでは無理なんですけどね)

その横には、雑誌の切り抜きを拡大コピーしたものも。

これ、うちで撮影したものだよ~~!!

撮影に使ったディッシュラックの材料の一部は、この店舗で買ったものだし!


常連客がデザインしたものなんて、お店側は思いもしなかったでしょうに。
私も、こんな身近なところで自分のデザインに会えるとは思いもしませんでした。

今度何かの機会に、店員さんに話してみるかな~(笑)

ビックリ&嬉しい出来事でした

今日も、読んだよ~のぽちっをお願いします
下の画像をクリックするだけ♪励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/127-98576103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DIYで作業小屋♪~制作開始! «  | BLOG TOP |  » かまくら作りと、インフルエンザ

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (112)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (112)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村