topimage

2017-08

 - --.--.-- --


かまくら作りと、インフルエンザ - 2014.02.10 Mon

こんばんは

土曜日の雪、ほんとすごかったですね!!

このあたり(埼玉北部)は、40cmぐらい積りましたよ~。
2014_0209_095746-DSC_5899.jpg

日曜日は、*ever green*も家周辺を1時間半ぐらい雪かきをしました。
雪かきシャベルがないため(買っておくんだった!)、しょうがないからプラスティックのちりとりで。

でも、ちりとり案外使えましたよ!

それなりの力にはなれたんじゃないかなぁ、と思います。

前日熱が出ていたお兄ちゃん。
熱が下がったからって、早々に雪遊びに出ちゃいました。
もちろん止めましたが、こんな大雪滅多にあるもんじゃないから、まぁいいかと。

午前は、近くの空き地にて雪遊びをしていました。
お友達とかまくらを作っていたみたいだけど、上手くできないって。
原因は、作り方。
そりゃ~壁から作っていたんじゃ、いつまでも完成しないよ~

午後、我が家の庭を解禁。

2014_0209_140404-DSC_5904.jpg
雪の上に寝転ぶのって、なかなかできないよね~

私指揮の下、かまくら作りスタート!

2014_0209_144405-DSC_5906.jpg

ただ、作っている途中で、お兄ちゃんの体調がどんどん悪化。
お兄ちゃんに続いて、娘も部屋へ戻っていき・・・

2014_0209_153843-DSC_5907.jpg

「どうせ作るなら、4人入れるのがいいよね~」と、
お兄ちゃんのお友達2人と私で、黙々と作ること2時間半。

ついに、かまくら完成!!

2014_0209_161106-DSC_5911.jpg
うちの子達も、せっかくだから入れてもらいましたよ。


みんなの憧れ、かまくら!
ものすごい達成感!!
きっと子どもたちの良き思い出になってくれることでしょう。

「本格的なの作ったねー!」
と、パパからお褒め?の言葉も。

うん、頑張りましたとも!

頑張り過ぎて、右手首がいまだ結構痛い。。
筋肉痛ならいいんだけど、痛めてたら嫌だな~。


その後お兄ちゃん、案の定、再発熱。。
今朝下がっていたから、早退覚悟で学校行かせたけど、やっぱり学校からお呼び出しが・・・

雪の影響で自由登園になった娘ちゃん。
そんな特別お休みの娘ちゃんを連れて、学校から病院へ直行。

検査の結果、インフルエンザB型でした。

予防接種はしているので、熱は37度後半で済んでいるんですけどね。
のどの痛みが激しいようです。

そして、昨日からのどの調子がいまいちだったパパも・・・発熱!
日中元気有り余っていた娘ちゃんも、夕飯前に発熱!

小児科の先生が言ってた。

「家族の方が発熱したら、検査しなくても、インフルエンザB型の診断になります」と。

3人ともインフルエンザだぁ~!!!

私に移るのも時間の問題!?

とりあえず今晩は、一人別な部屋で寝ます。

予防接種を唯一していないパパの今後の病状が心配だわ・・・

みなさんも、お気をつけ下さいね!!

今日も、読んだよ~のぽちっをお願いします
下の画像をクリックするだけ♪励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/126-bcf8e74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日ビックリしたこと «  | BLOG TOP |  » 親友のお泊りと、美術展♪

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (111)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (109)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

