topimage

2017-10

 - --.--.-- --


オーダー品♪踏み台と、白のフックシェルフ - 2014.02.08 Sat

こんにちは

今日は、ここ埼玉北部でも一日雪。
16時現在、11cmぐらい積っています。
上の子は発熱中なので、下の子と雪だるまを作ろうかと思ったけど、結構な量が降っているので断念。
明日のお楽しみですね。

今日と明日お出かけの予定がある方は、ほんとお気をつけ下さいね~!


さて、1月下旬に、I様に、オーダー品をお渡ししてきました。
I様は、このブログにもたびたび登場している方ですよ~。

いつもは、某スーパーの駐車場で待ち合わせなのですが、今回はおうちにご招待いただきました。
おうちのあちこちに、私の木工や、姉の花雑貨や布小物、作家さんの小物が。
飾り方が素敵で、勉強になりましたよ。

お言葉に甘えて、お昼までご馳走になっちゃいました。
お昼は、トマトベースのパスタ、サラダ、スープ。
お茶までセットしていただいて、まるでおうちレストラン!!
しかも、パスタの麺はお手製!!!
もちもちで、ソースがよく絡んでいて、絶品でしたぁ!

頂く前に、「写真~」と思ったのですが、私としたことがカメラを忘れ・・・
諦めて頂き始めてから、「ケータイ(いまだガラケー)で撮ればよかったんじゃん!」と。
そんなこんなで、ごめんなさい!!画像がありません。
素敵なパスタセットをお見せできないのが悔やまれます~。

次のオーダー品のことなど話していたら、あっという間に帰る時間に。
2歳のSちゃんとも触れ合えて、とても楽しいひと時でした。
至れり尽くせりのおもてなしに感謝します。
I様、ありがとうございました


今回お渡ししたオーダー品は、同じサイズの踏み台2つと、白のフックシェルフです。

踏み台のオーダー主は、I様。

2014_0126_131739-DSC_5853.jpg

高さ20cm。
ちっちゃいながらも、椅子や机同様にほぞ組で仕上げてあるので、大人も使えます。

実は、11月に一度作ってお渡ししていた踏み台がありました。
長方形だったのがいけなかったらしく、踏み台として使うのには不安要素が残るものでした。
そのため返品していただいて再度お作りしたのが、この正方形の踏み台です。

ちなみに・・・
返品していただいた長方形の踏み台はこちら。↓

2013_1107_103414-DSC_5012.jpg

我が家で作業時や、娘の髪の毛を結う時などに活躍していますよ。


お次は、白のフックシェルフです。

2014_0126_131526-DSC_5851 - コピー

こちらは、I様のご友人様からオーダーいただいたものです。

なんでも、I様宅のフックシェルフをみて欲しくなったんだそうで、
12月の東松山でお会いした時に、オーダーをいただきました。

今までツートーンだったので、ワントーンのフックシェルフを作ったのは、初めて。
白だけも可愛い!!ということで、次回イベントからは、白のワントーン色もご用意しようと思ってます。
お客様の反応が楽しみ~

今日も、読んだよ~のぽちっをお願いします
下の画像をクリックするだけ♪励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/124-569c32cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親友のお泊りと、美術展♪ «  | BLOG TOP |  » いろんなパーツ作り

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (112)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (112)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

