topimage

2017-10

 - --.--.-- --


那須へ家族旅行(2日目)素敵なツリーハウス - 2012.08.28 Tue

昨日の続きです。

那須へ家族旅行2日目。

朝4時に起きて、一人風呂。

部屋へ戻ったら、パパと、起きてしまった娘が、3位決定戦である日韓戦を観てました

こびとの森では、夏の間、毎朝「ちびっこ運動会」があって、こんなことをします。

2012_0811_091826-P1090971.jpg
息子には低すぎなのか、手を使ってます。反則~

娘も、今年は自分の足で走って、お菓子をゲットしましたよ。

この着ぐるみ、宿泊者の人がボランティアでやって下さっているのですが、

来年は私もやりたい!

とひそかに思ってます


こびとの森を後にして、前日の夜に伺った「カフェ・ロルモ」さん周辺が素敵だったので、そちらへ。

2012_0811_101855-P1090975.jpg

ミセス・ポージー」さんのオープンガーデン

テーブルの上にあるのは、妖精さんのおうちかな~

2012_0810_184312-P1090969.jpg

前日に撮った、ツリーハウスの写真。前日にスタッフの方の許可を得て、登らせてもらいました。

すごい立派で、感動しました

りんどう湖の花火を観るのには特等席なんだとか。

想像するだけで、 贅沢~

2012_0811_105642-P1090976.jpg


でもね、このツリーハウス、この奥にあるバーベキュー屋さん(Nasu BBQ House WILD FOREST)のお客さんしか登れないみたいなんです。

それを聞いて複雑な心境になりましたが、運が良かったってことですかね

この写真の左側の建物や手前に写ってるデッキ部分は、「ミセス・ポージー」さん。

バラいっぱいのエレガンスな雑貨や、お土産、アイス、ブルーベリー製品などが売られてました。

売り場面積は広いし、建物の構造も面白くて、お店の中をグルグルしちゃいました。


ちょっと早めのランチは、また「カフェ・ロルモ」さんにて(笑)

二日連ちゃんなんて、パパ、相当気に入ったご様子。

お店に入るなり、昨日のウエイターさんが「また来てくれたの~。ありがとうございます!」と子ども達の
ほっぺをすりすりしながら声をかけてくれて。

とっても暖かい気持ちになりました

次に、南が丘牧場へ。

ココも定番です。有名観光地ですし。

去年はお馬さんに乗ったので、今年はロバに乗ってきました(子どものみ)。

2012_0811_123858-P1090978.jpg

二人とももちろん大喜び!

その後は、入園料(1人200円)を払って、羊とヤギとのふれあい広場へ。

ココの羊とヤギって、餌を持ってる人を追いかけるんです。

餌を持ってない人には、見向きもしませんけどね(笑)

2012_0811_125234-P1090989.jpg

最初は、娘も怖がっていたけど、最終的には、自分の手で、餌をやれるようになりました。

ちゃんと手を洗ってから(←これ重要)、

これまた定番のソフトクリームを食べ、雨が降ってきたので、退散。

お菓子の城でお土産を買って、那須とおさらば。

高速走行中にゲリラ豪雨のような雨に降られ、ちょっと怖い思いしましたが、パパの安全運転のおかげで無事帰ってこられましたとさ。



***** 次回出展イベントのご案内 *****

カントリー★はんどめいど市場in東松山 2012・autumn
日時・・・2012.9.26(水)~27(木) 11:00~14:30
会場・・・東松山市民文化センター 1階 大会議室 (埼玉県東松山市六軒町5-2)
主催・・・Happy Egg

私たち「Natural Flowerコハル」は、2日目の27日のみ出展します。

2nd ツナガルHoliday
日時・・・2012.10.21(日)10:00~16:00 雨天決行
会場・・・ サンエルホーム 吹上展示場(埼玉県鴻巣市新宿2-30)
主催・・・くるくる-夢空- 様

第5回 minahan 手作りマーケット
日時・・・2012年11月4日(日) 11:00~16:00
会場・・・大宮北ハウジングステージ
(ステラタウンそば)(埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-1)
主催・・・maboo 様

無料駐車場完備。
Natural Flowerは屋外ブースです。
雨天の場合は、室内ブースのみの開催となります。



お読みいただきありがとうございます
ぽちっ、と応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

初めまして。
雪だるまと申します。

ロルモさんの帰りにNasu BBQ House WILD FORESTさんを見学しました。
ログテーブル凄く良い感じでしたね。
椅子も。癒されました。
ツリーハウス良かったですね。
運が良い人は何処までも良いんですよ(^^)

雪だるまさんへ

雪だるまさん、こちらこそ、はじめまして!
コメントありがとうございます(*^_^*)
早速同感してくれる方がいるとは!!
嬉しいです!
ツリーハウスだけでなく、ログテーブルも素敵でしたね~
道から少し奥まったところにあるのが、またいいですよね。
また行ってみようと思ってます(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/12-dae3d651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

端材で道具箱(持ち手付き) «  | BLOG TOP |  » 那須へ家族旅行(1日目)

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (112)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (112)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

